2020.09.23

教えたくないけど教えちゃう。つくば市のアノお店♪

こんにちは、DOIです。 以前のblogで紹介した、つくば市にある「焼き菓子aNTENA」さんに ついに行ってきました!   週に2日しかやってないので中々行けてなかった。 インスタが更新されるたびに好み…

2020.09.09

「いばらきアマビエちゃん」を使ってみたらすごく簡単だった!

こんにちは、最近は外でのランチも少しだけど楽しんだりしている土井です。   とはいえ、まだちょっと気になるし、いいのかなぁ~って思いながら外に出ている。 なんだか緊急事態宣言が出た時より身近に感じるコロナ…

2020.08.28

リモートワーク(在宅勤務)のルール

こんにちは、総務のDOIです。 いつもあいさつから始まらないDOIだけど、今日は会社の事書くからちゃんとしようと思ってw   リモートワーク(在宅勤務)が中心になってからスタッフのみんなも書いている在宅に…

2020.08.19

社内オンライン企画を開催♪

こんにちは、そろそろ壁の方ばっかり向いて仕事している事に病んできそうなDOIです。 この前まで在宅最高ー!とか言っていた気が…w   スワローの在宅勤務が定着してからzoomで顔は見れるものの…

2020.07.27

夏だ!海だ!心霊だ!私の不思議な体験話♪

OBKって信じますか? OBKって何?って思いましたよね。私もスワローに入社して思いました。   おばけ=OBKっていうんですって。   知らなかった。   夏だしね、OBKの話でもし…

2020.07.08

オフィス引っ越しました!オフィス移転の際にやる事まとめてみたよ

この度6月末にオフィス移転しました!!   といっても、隣のお部屋にw   コロナ自粛期間中に在宅勤務(リモートワーク)が可能になり、これをきっかけに勤務形態が見直されました。 zoomやsla…

2020.06.26

つくば市の”気になるお店”

こんにちは。 つくば市には美味しくておしゃれな飲食店がたくさんあります♪ 何度かご紹介させてもらっているパン屋さんはもちろん、 つくば市にはカフェやラーメン屋もいっぱいで行けてないところもまだまだある。 自粛生活が…

2020.06.19

今すぐお取り寄せしたい!お気に入りの商品♪

こんにちは。 子有りの在宅勤務から解放されてメリットだらけの在宅勤務を過ごしております、DOIです。 DOIには定期的にお取り寄せしているお気に入りの商品があるのですが 自粛期間中にご紹介しようと思っていたがタイミ…

2020.06.10

マイナンバーカードでできること!

マイナンバーカードってどれぐらい普及しているんだろう。 みなさん持っていますか? DOIは持っていません。 申請を後回し後回しにしていて未だ作成せず、後悔している。   今回の特別給付金の申請もマイナンバ…

2020.05.25

テイクアウトで地元を応援しよう!

コロナの影響で、つくば市でも営業を自粛されている飲食店さんが多く、 テイクアウトなどのいろいろなアイディアを出して頑張っていらっしゃいますね。 当社スタッフも応援を兼ねて、テイクアウトには大変お世話になっております…


Top