つくば市の”気になるお店”

2020.06.26

こんにちは。

つくば市には美味しくておしゃれな飲食店がたくさんあります♪
何度かご紹介させてもらっているパン屋さんはもちろん、
つくば市にはカフェやラーメン屋もいっぱいで行けてないところもまだまだある。

自粛生活が続いて外食せずだったので
行きたいお店がいっぱいだー!!!!!!

 

中でも最近とっても気になっているお店があります。
まだ行ったことがないので写真も無く伝わりづらいと思うのですが、すみません。

 

 

*焼き菓子aNTENA*

 

 

つくば市天久保のくいだおれビル内にあるケーキやマフィンがたくさんある焼き菓子店。
いつもインスタで美味しそうな焼き菓子が投稿されているんだよな~。
何が気になるって、種類の多さにびっくりする!
火曜日と金曜日の週に2日。
そんなに大きく展開されてる感じがしないのですが
(↑イメージですよ、イメージ。なんせまだ行ったことないですからねw)
いつも10種類以上の焼き菓子をご用意されている気がする。

 

「ほうじ茶のチーズスフレケーキ」なんて、

 

なんて魅力的なケーキなんだ♡♡♡

 

 

【お店情報】

茨城県つくば市天久保1-6-12
くいだおれビル地下1階
営業日:火曜日と金曜日
       tel:029-879-9869
https://www.instagram.com/yakigashi_antena

 

 

 

*cafeanddiner_hungry*

 

昨年12月にオープンされたお店で会社からも近いのですが
なんだかんだ行けてなかったお店。

女子が好きそうな内装と女子が好きそうなメニューばかりでとっても気になる。
男性が作っているのか?女性が作っているのか?
これまた気になるw
スケボー持った男の人のイラストがアイコンだから勝手に男性が作ってるんじゃないかと思っている。
こんな繊細な店内を作る男の人…どんな人か確かめに行こう。

いや、お食事をね、楽しみに行くのが一番の目的ですよw

ひ、一人でも…入れるかな?

 

 

【お店情報】

茨城県つくば市東新井28-4

 ランチ:12:00-15:00
ディナー:18:00-23:00

定休日:不定休
  tel:029-875-63774

https://www.instagram.com/cafeanddiner_hungry

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8023659/

 

 

 

*KURA(星ふる里蔵)*

 

たぶん日本酒のお店。
お酒を造られている蔵があるようで、そこにカフェも併設されているようなのです。
DOIは日本酒にはあまり興味がないのですが
お蕎麦や焼き魚がとても美味しそうで気になっている。
蔵で食べる雰囲気なんかも素敵で行ってみたいなと思っています。

ただ、筑波山の麓の方なのでちょっと遠い…
ランチだけで行くのは難しいので筑波山に遊びに行くときにでも寄りたいなと思っています。

お酒もたくさん賞を取っているようなのでギフトなんかにも良さそうだな♪

 

 

【お店情報】

茨城県つくば市沼田1485
  tel:029-866-0020
定休日:水曜日

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8009470/

 

 

 

必ず行ってみたいと思っているお店なのでまた行った際には
インスタやtwitterでご紹介させて頂きたいと思っています♪

 

 

スワロー公式のtwitterとinstagramについて中村が紹介してくれています。
↓↓↓↓
https://swallow-incubate.com/archives/blog/20200622/

 

こちらも是非宜しくお願い致します。

 


Top