テイクアウトで地元を応援しよう!

2020.05.25

コロナの影響で、つくば市でも営業を自粛されている飲食店さんが多く、
テイクアウトなどのいろいろなアイディアを出して頑張っていらっしゃいますね。
当社スタッフも応援を兼ねて、テイクアウトには大変お世話になっております。

 

毎日3食きっちり作るのもしんどくなってきましたしね…
今まで給食が出ていたことに改めて感謝ですね。
とはいえ、子供達と3食とも食事をとると、規則正しい時間にしっかり食べるのでいいことだ。

 

自粛期間中に運動不足で太ったなどの話はよく聞くが、
DOIは変な時間にドカ食いしたり、食べ損ねて昼夜抜きになったりとかなくなって、
規則正しい生活になっただけで痩せた。
でも誰からも「痩せた?」とか言われない。
誰にも会わないからだと言い聞かせているが、家族にも言われない。
テレワークとはいえzoomでカメラも繋がっているのにスタッフからもまったく言われない。
なんてモチベーションの下がる自粛期間なんだ!

 

あれ?なんの話だっけ?

 

そうそう、つくば市のテイクアウトをしている飲食店を紹介したいって話。

 

緊急事態宣言が解除されて、営業を再開されたところも多いですが、
テイクアウトをまだやってるお店をいくつかご紹介しますね♪

 

 

1.「ラ・ポルタ」

 

オードブルが豪華なちょっと贅沢なお弁当。
どこにも行けないからご飯ぐらい豪華にしてもいいかなって時にいいですね。

 

 

ラ・ポルタのお弁当

 

 

 

La Porta (ラ ポルタ )

茨城県つくば市研究学園5-8-4 ホテルベストランド 1F

https://www.tablecheck.com/shops/hotel-bestland-laporta/reserve?menu_lists

 

 

 

2.「鳥吉 研究学園店」

 

厚切りハムカツ弁当+ 焼き鳥のお弁当は

「お昼から焼き鳥食べれるのはありがたや〜」と社長。
お昼からお酒を飲みたくなってしまうようなお弁当ですねー!

 

 

ハムカツ弁当ハムカツのアップ

 

 

鳥吉 研究学園店

茨城県つくば市苅間1223 研究学園D12街区6D12-107

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8011478/

 

 

 

 

3.「鳥吉 吾妻店」

 

鳥吉被りなのはDOIのテイクアウト。
鳥吉は店舗によってお弁当のメニューが違うようですね。
それぞれの店舗のお弁当を楽しむのもいいかもしれない♪

 

 

 

炭火焼鳥弁当

 

 

鳥吉 吾妻店

茨城県つくば市吾妻3-12-1

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8000729/

 

 

 

4.「つくばデリバリー」

 

つくば市で人気のお店、
シャンドゥブレ、タコブー、ピースグリル、タイニーベーカリー、ハイファイブ
が集結してつくば市内のデリバリーを始めたようです。

 

 

 

つくデリメンバー

画像お借りしました:https://twitter.com/wCdPedx1imfyC6Z

 

 

 

DOIも気になっており今日こそは今日こそは…と思いながらもまだ利用できていない。
そうしたら、千ちゃんがテイクアウトしてたー!

 

 

 

お弁当とサンドウィッチ

 

 

やっぱり美味しそう…
一度に4店舗のオーダーができるとこも魅力ですね♪
何より、つくば市の飲食店さんが協力をしながら新しいこと始めている事が素敵だー!
DOIもこの事業が終わってしまう前にテイクアウトしななければ。
いや、是非ともこのまま続けてほしいなー。

 

緊急事態宣言が解除されたといっても第2波がくることもあり得るので、
まだまだ不要不急の外出は控えた方が良さそうだし、
学校の分散登校なんかも始まるようですが、午前中で帰ってくる…
まだまだ外食に頼りたくなっちゃいそうな日々が続きそうなので、
そんな時はテイクアウトにお世話になりましょー♪


Top