2020.09.30

新型コロナウイルス関連の給付金や助成金について

こんにちは、中村です。 9月最終日ですね。 あと3ヵ月で2020年も終了するという現実に驚きを隠せない今日この頃です。   さて今回は、新型コロナウイルス関連の給付金や助成金をまとめてみました。 (今更感…

2020.09.28

新しい家族が増えました〜保護犬を家族に迎えたハナシ〜

  ども、むったんです!   気付けばあの暑過ぎた夏の終わりを感じ始めてる9月初旬にこの記事を書いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 我が家では1ヶ月ほど前に新しい家族を迎えました&…

2020.09.23

教えたくないけど教えちゃう。つくば市のアノお店♪

こんにちは、DOIです。 以前のblogで紹介した、つくば市にある「焼き菓子aNTENA」さんに ついに行ってきました!   週に2日しかやってないので中々行けてなかった。 インスタが更新されるたびに好み…

2020.09.14

ドコモ口座の不正利用って何が起きた!?セキュリティ強化の鍵はeKYCと生体(ライブネス)判定技術

  いつもスワブロをご覧いただきありがとうございます。 スワローのデザイン&マーケティングを担当している「ちゃんゆか」です。     以前「PayPay」の記事を書いた時にも宣…

2020.09.09

「いばらきアマビエちゃん」を使ってみたらすごく簡単だった!

こんにちは、最近は外でのランチも少しだけど楽しんだりしている土井です。   とはいえ、まだちょっと気になるし、いいのかなぁ~って思いながら外に出ている。 なんだか緊急事態宣言が出た時より身近に感じるコロナ…

2020.09.04

【業務効率化】Gmailで便利なテンプレートの使い方

    こんにちは、せんだです。   8月も終わりましたが、まだまだ暑いですね。 昨年の今頃は、猛暑の中毎日チャリ通をして汗だくだったわけですが、今年は在宅勤務がメインとなったこともあ…

2020.08.21

Mac book用サブディスプレイならUSB type-C搭載モニターに決まり!

いつもスワブロをご覧いただきありがとうございます。 スワローのデザイン&マーケティングを担当している「ちゃんゆか」です。     夏になると、涼を求めてなのか? ホラー映画や怖い話の特番…

2020.08.17

リモートワークでも毎日美味しいコーヒーを飲みたいからネスカフェバリスタを買った

ども、むったんです!   夏休み終わっちゃいましたね。 これ書いてるの、まだ夏休み前なので妄想夏休みをおくっていますが…このブログがアップされる頃には「夏休み…あったっけ?」って呟…

2020.08.07

【DIY】DIY初心者がテレビを壁に掛けてみた!【日曜大工】

どうも、むつたくです。 引っ越ししてから1年以上経ちました。そろそろ模様替えしたいねと唐突に妻に言われ、床にある物を少しスッキリさせたいと思い、じゃあテレビを壁に掛けよう!ついでにパーティションも作ろうということに…

2020.08.06

当社SDKの導入方法 for Windows

    こんにちは、せんだです。   本ブログでは、当社SDKの導入方法について書いていきます。 今回はWindows編です。   それでは、さっそく紹介させていただきます。…


Top