夏だ!海だ!心霊だ!私の不思議な体験話♪

2020.07.27

OBKって信じますか?

OBKって何?って思いましたよね。私もスワローに入社して思いました。

 

おばけ=OBKっていうんですって。

 

知らなかった。

 

夏だしね、OBKの話でもしようかなと。

 

DOIはOBK信じてますよ。こういうの信じないタイプのはずなのに、
見ちゃったからそりゃ信じるよね。

(ちょっとOBKが多すぎてOBKが目障りなのでここからOBKって書くの辞めますね)

 

 

ある日を境に突然、霊感が強くなるっていうのかな?心霊体験が増えるんだよね。
私は中学生の時でした。

 

自転車で帰っているときに白い靴に追いかけられたのが始まり。
靴だけバタバタ追いかけて来たんですよね。
めちゃくちゃ怖かったよ。

 

それからは、他に誰もいないのに部屋のドアをノックされることはしょっちゅう。
1人で寝てたら、どこからかシクシク泣いてる声が聞こえてきたり、
左肩がずっと重かったり…
あれ?もう1一人誰かいたよね? 誰とは説明できないんだけどいた気がするんだよね。
この頃から頻繁に金縛りにあうようになり、
中学生にもなってお母さんに一緒に寝て下さい。と何度頼んだことかw

 

まぁ心霊体験というか、こういう小さな出来事がまだまだ書ききれないくらいありました。
でも大学生になってからパタッとなくなったんですよねー。

 

 

 

~1番怖かった体験~

 

それから大人になって一人暮らしをしたりしてもなーんにもなかったのに
実家に戻った時ですよね、

ものすごく怖い夢を見て、夢の内容は起きた時には全然覚えてないんだけど
うなされてたのでしょうか

 

「はっっ!!!」

 

っと目が覚めて、息苦しいし心臓バクバクいってるし…
なんか変な夢見たな…と思ったら、左腕の一部がひんやり冷たくて違和感があり、見てみたら

 

ベットの横に白い女の人がしゃがんでいて、私の腕を掴んでいたんです!!!!
違和感あったところがその人が掴んでたとこなんですよねー(;・∀・)

 

目を閉じてどこかに行け!と念じるしかなかった…

 

これがはっきり見っちゃったなーって体験ですかね。
この頃はコレだけで、この後はとくになかったような気がします。

 

 

~怪奇現象多発~

 

大人になってからはとくに大きな出来事はなかったのですが
今の家を建てて、引っ越してから怪奇現象のようなことが起こることが多くありました。

 

人の気配はもちろん、人感センサー照明が突然ついたり
ノックされたような音や突然オーディオから爆音が流れたり
(電源も切ってたし、こんな音量で聞いたことない)

 

夜中に床に転がってたラジコンが突然ウィーンって前に進んで後ろに戻って…
と動き出して、怖かったけど気になって電源見てみたらOFFだし…。

 

金縛りも再発して、なんとも説明しづらいんですけど、
あー、おじさんが背中にくっついてるなーって感じがするんですよね。

 

ある時は、子供がキッチンに走って逃げてきてうずくまり

「なんかいた、なんかいた‼」

と怯えているので

「どーしたの、何にもいないよ!」

と言うと

「じゃー誰なの⁈」

「……」

 

人なのねーーーーーーーーーーー(;・∀・) 

 

男の人が見えたようです。

 

やっぱりおじさんなのねーーーーーーー(;・∀・)

 

これは同じようなことが何度かありました。

 

 

一番びっくりしたのが
1歳の息子がアンパンマンをつけてくれとリモコンをもってきたんですよね。
忙しくてちょっと待って!とあしらっていたら
パってテレビから録画してたアンパンマンが流れた…。
録画してたアンパンマン流すには、TVとビデオの電源つけて録画リストから選んで…って
過程が多いのにパってついたんですよね。

 

おじさんに子供の言うことぐらいすぐ聞いてやれ!って言われているようでしたw

 

「すいませーん」

 

って心の中で言ったよねw

 

 

こんな感じの怪奇現象が引っ越してから1年ぐらい続いたのですが、
今ではパタリとなくなりました。

 

新しい土地に家を建てると元々住み着いてた霊がいたずらするって聞いたことがあります。
まさにそれか!と。 うちにはおじさんがいたんだなーw

 

 

こんな話を旦那さんにしてもただの誤作動だって相手にしてもらえない。

 

 

怪奇現象だと思うか思わないかは…あなた次第w

 

 

そういえば、今年引っ越したスタッフが2名ほどいるな。( *´艸`)

 

 

 

~今思えばあの頃から…~

 

幼少期にも不思議な体験をしていて

 

 

父と兄と一緒に寝てるんですけど、自分が飛んでいくような感じがあって
私は天井辺りをふわふわ飛んでいて、下を見ると
父と兄と自分も寝てるのが見えたんですよね。
そのうちスーっと戻るような感覚もあって、そんな夢を見たと当時は思っていたのですが
大人になって〝幽体離脱″を知った時、あの時の体験はそれだーーーー!!
って思いましたw

 

 

他にも、祖父のお葬式の際に骨上げをしたのですが
手の部分に一緒に入れた千羽鶴が…少し焦げていたんですが紫色の鶴が1羽いたんですよね。
母に、鶴があるからそれは取っていいのか?と聞くと

 

「折り鶴なんかあるわけないでしょー!!」

 

って相手にしてもらえず…

 

紙なんか一番に燃えるはずなのに、あの頃は折り鶴が残っている事が
あり得ないことも分かっていなかった。
これも大人になってから不思議体験に気づき、
誰も信じてくれないのでやっぱり取っておけばよかったと思いましたw

 

 

 

私って変ですかね?

 

 

 


Top