2020.09.30

新型コロナウイルス関連の給付金や助成金について

こんにちは、中村です。 9月最終日ですね。 あと3ヵ月で2020年も終了するという現実に驚きを隠せない今日この頃です。   さて今回は、新型コロナウイルス関連の給付金や助成金をまとめてみました。 (今更感…

2020.09.11

毎月の給与明細 ちゃんとみてますかー? その2

こんにちは、中村です。 在宅勤務をすることで座っている時間が長くなり、発がん率が上がるといったニュース記事を見てから、立ち上がったりストレッチすることを意識するようになりました。 みなさまも座りっぱなしにはご注意を…

2020.09.04

【業務効率化】Gmailで便利なテンプレートの使い方

    こんにちは、せんだです。   8月も終わりましたが、まだまだ暑いですね。 昨年の今頃は、猛暑の中毎日チャリ通をして汗だくだったわけですが、今年は在宅勤務がメインとなったこともあ…

2020.08.31

毎月の給与明細 ちゃんとみてますかー?

こんにちは、中村です。 夏の連休が終了し、2週間が経ちました。あっという間に8月最終日です。 それにしても毎日暑い。地球温暖化の影響なんですかね。 すっごい自然派人間というわけではないですが、環境負荷を少なくするた…

2020.08.28

リモートワーク(在宅勤務)のルール

こんにちは、総務のDOIです。 いつもあいさつから始まらないDOIだけど、今日は会社の事書くからちゃんとしようと思ってw   リモートワーク(在宅勤務)が中心になってからスタッフのみんなも書いている在宅に…

2020.08.19

社内オンライン企画を開催♪

こんにちは、そろそろ壁の方ばっかり向いて仕事している事に病んできそうなDOIです。 この前まで在宅最高ー!とか言っていた気が…w   スワローの在宅勤務が定着してからzoomで顔は見れるものの…

2020.08.03

在宅勤務 中村のとある一日

こんにちは、中村です。 今日から8月。夏といえば花火大会ですが、今年は軒並み中止ですね…。夏祭りも中止だし…。仕方ない。   さて今回は、みんな在宅になってからのことを一度は書いてるから、 わたしも書いて…

2020.07.31

8月31日は労働保険の申告期限

こんにちは、中村です。 7月も終了ですね。あと1週間もするとスワローは夏季休業です。(スワローの夏季休業:8月8日~8月16日) 夏で思い出すのがポカリスエットのCMなんですが、学生さん達が歌って踊るCM知ってます…

2020.07.22

【スワブロ】おすすめ記事のご紹介 

こんにちは、中村です。 本日7月22日は、チームビルディングや人事制度の設計サポートをしてくれている「シゲさん」の誕生日なんです! シゲさん誕生日おめでとう🎊これからも健康に気を付けて、優しく楽しく…

2020.07.13

7月~12月までの届出関連まとめ

こんにちは、中村です。 夏ですね。夏といえば怖い話ですね。みなさん、幽霊って信じますか?中村は、幽霊はいると信じたい派です。 見たことあるよって方は、ご一報ください。   さて今回は、今年も半分が終了した…


Top