2020.09.30

新型コロナウイルス関連の給付金や助成金について

こんにちは、中村です。 9月最終日ですね。 あと3ヵ月で2020年も終了するという現実に驚きを隠せない今日この頃です。   さて今回は、新型コロナウイルス関連の給付金や助成金をまとめてみました。 (今更感…

2020.09.28

新しい家族が増えました〜保護犬を家族に迎えたハナシ〜

  ども、むったんです!   気付けばあの暑過ぎた夏の終わりを感じ始めてる9月初旬にこの記事を書いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 我が家では1ヶ月ほど前に新しい家族を迎えました&…

2020.09.25

【Android】プロジェクトにGoogle Analytics(Firebase)を導入する【Kotlin/Java】

どうも、むつたくです。 今回は、AndroidプロジェクトにGoogle Analyticsを導入する手順をご紹介します。iOS版は千田さんの方で紹介されています。こちらから是非!     さて…

2020.09.23

教えたくないけど教えちゃう。つくば市のアノお店♪

こんにちは、DOIです。 以前のblogで紹介した、つくば市にある「焼き菓子aNTENA」さんに ついに行ってきました!   週に2日しかやってないので中々行けてなかった。 インスタが更新されるたびに好み…

2020.09.18

[FIT4]燃費が良い車に乗りたくて新型フィット(CROSSTAR)を選んだハナシ 後編

  ども、むったんです!   「燃費が良い車に乗りたくて新型フィット(CROSSTAR)を選んだハナシ」の後編です! ちなみに前編はこちらから。       Hon…

2020.09.16

【Swift】iOSアプリにGoogleアナリティクスを導入する(Firebase SDK)

    こんにちは、せんだです。   9月も半ばとなってまいりましたが、相変わらず暑い日が続いていますね。   せんだはと言うと、ここ最近は幼稚園に通う娘からの要望で毎日朝の…

2020.09.14

ドコモ口座の不正利用って何が起きた!?セキュリティ強化の鍵はeKYCと生体(ライブネス)判定技術

  いつもスワブロをご覧いただきありがとうございます。 スワローのデザイン&マーケティングを担当している「ちゃんゆか」です。     以前「PayPay」の記事を書いた時にも宣…

2020.09.11

毎月の給与明細 ちゃんとみてますかー? その2

こんにちは、中村です。 在宅勤務をすることで座っている時間が長くなり、発がん率が上がるといったニュース記事を見てから、立ち上がったりストレッチすることを意識するようになりました。 みなさまも座りっぱなしにはご注意を…

2020.09.09

「いばらきアマビエちゃん」を使ってみたらすごく簡単だった!

こんにちは、最近は外でのランチも少しだけど楽しんだりしている土井です。   とはいえ、まだちょっと気になるし、いいのかなぁ~って思いながら外に出ている。 なんだか緊急事態宣言が出た時より身近に感じるコロナ…

2020.09.07

[FIT4]燃費が良い車に乗りたくて新型フィット(CROSSTAR)を選んだハナシ 前編

    ども、むったんです!   気付いたら周りの人が車を乗り換えています。 そんな中むったんも3ヶ月程前に車を乗り換えました✨ 約2年前くらいから「そろそろ乗り換え時期…


Top