Mac book用サブディスプレイならUSB type-C搭載モニターに決まり!

2020.08.21

いつもスワブロをご覧いただきありがとうございます。

スワローのデザイン&マーケティングを担当している「ちゃんゆか」です。

 

 

夏になると、涼を求めてなのか? ホラー映画や怖い話の特番などが増えますよね。

ちゃんゆかは怖い話がとても苦手でして、この時期のCMに大変悩まされます。

 

怖くもない、何ともない番組を観ているだけなのに

CM中に突然カットインしてくる「恐怖」。。。

 

気を抜いていると、その恐怖に奇声をあげたり、それに愛猫がビビってテンパったり、

食べていた物を落としたり、飲み物が鼻の方に入って奇声をあげたり、お皿を割ったり、

若干の何かが漏れたり(何?)、足の小指をテーブルの角にぶつけて奇声をあげたり、、、

 

とにかく、あらがえない突然の「恐怖」による弊害が多発します。

 

あのあらがえないホラーCMを規制(×奇声)して欲しいと、小学生くらいからずっと思っています。

同じように思っている方は結構いるようなのですが、制作している方も商売なので、

ちゃんゆかの夏に平穏なTVタイムはなかなか訪れず、夏はテレビ離れしています。。。

 

 

さて、前回のちゃんゆかブログ「テレワーク@ダイニング!在宅はダイニングで仕事するススメ

」は、ご覧いただけたでしょうか?

 

在宅で仕事をする際のおすすめ環境を書いた記事なのですが、今回はその続編postです!

サブディスプレイを探している方におすすめです☺️

 

 

 

ケーブル1本でスッキリ!USB type-C 搭載ディスプレイ(モニター)

 

ちゃんゆかは在宅ワークでも、会社支給の「Mac book Pro」を使用させてもらっています!(謝々)

他の製品と接続しようとすると、Apple製品は最先端(独自ルート)を行くので、

よくケーブル&コネクタ他のとシェアできない問題が発生しますよねw

 

わたしが使用している「Mac book Pro」をはじめ、最近のMac製品は「Thunderbolt 3」を採用しています。

なので「USB type-C」が使えます!

 

従来は、ノートPCとサブディスプレイ間を「HDMIケーブル」で接続するのが一般的でしたが

ノートPCとディスプレイ、それぞれに電源供給用のACアダプターが必要でした。

 

 

それが「USB type-C」では、ノートPCとディスプレイ間を「ケーブル1本」で接続するだけで、

ノートPCからの映像や音声をディスプレイに出力でき、逆にディスプレイからノートPCには「給電」ができるという優れものです👏

 

 

最近はMac以外でも、「USB type-C 端子」を搭載しているノートPCが増えているので

使用中のノートが「USB type-C」対応であれば、サブディスプレイも「USB type-C」に対応しているモニターを探せば、作業環境のケーブルがスッキリするのでとてもおすすめです!

 

 

 

Dell プロフェッショナルシリーズ P2419HC 23.8インチ ワイド USBーC モニター

 

ちなみに、ちゃんゆかが在宅ワークのお供にチョイスしたのは

「Dell プロフェッショナルシリーズ P2419HC 23.8インチ ワイド USBーC モニター」です

 

dellモニタ

シンプルいずベスト

 

1にデザイン、2にデザインなちゃんゆかですがw

 

・シンプルで直線的デザインがとても好み

・type-C対応

・価格

 

の3つで検討した結果、こちらのモニタがベストパフォーマンス賞でした!👑

 

 

検討要素にはエントリーしていないけど、

dell

残像ふぁふぁ

 

横向きディスプレイのみならず縦向きディスプレイにも対応!しており

高さや角度が自在かつスムーズに変えられるので、モニターによるストレスがありません✨

※画像はオフィシャルより引用

 

また、マウスやペンタブなどのツールも、ディスプレイのUSB端子に接続して使えるので

ノートPC側のケーブルは、本当にtype-Cケーブル1本!でスッキリです。嬉しい。

 

ちなみに、「Mac book Pro 13インチ」と「Dell 00 23.8インチ」を並べた感じは以下。

 

Mac book Pro 13インチ × Dell P2419HC 23.8インチ 横置きver.

Mac book Pro 13インチ × Dell P2419HC 23.8インチ 縦置きver.

 

サブディスプレイを検討中の方の参考になれば嬉しいです〜☺️

 

 

 

★おわりに

 

今回は在宅ワークのお供、「サブディスプレイ」のお話でしたが、いかがでしたでしょうか?

色々書きましたが、ちゃんゆか的 在宅ワークの1番のお供はこの子だったりします…(*^^*)

 

猫にかなうものなし

 

 

それではまた次回!

 

 

犬や猫を大事にしない者は信用できない。

By ユカブラハム・リンカーン


Top