スワローBlogを本格的にはじめて6ヵ月経った件

2019.05.16

こんにちは、中村です。
皆様は年間のお休みがどのくらいあるか気にしていますか?
中村は、お休みチェックに余念がありません。
年末までのお休みはチェック済み、なんなら来年の連休はどのくらいあるのかもチェック済み。
来年のGWは、4月29日祝日スタートで、うまいこと有休を使ったりすれば12連休にできるかもしれないことが判明!!10連休とったばかりだし、これから夏季休暇だってあるのに、今から来年のGWが楽しみです。

 

さて本日のお題。
2018年11月から本格的に開始したこのスワローBlog、今月で6ヵ月目に突入でございます👏
スタッフ全員で協力して記事を書き、営業日にはかかさずアップをして、6ヵ月続けることができました。
最初は社内向けブログになっていましたが、少しずWeb検索で見に来てくれる方も増えてきて、社外の方にも楽しんでもらえてるのかなと思うとうれしい限りです。
ということで、これまでアップしてきた各スタッフの記事の中から中村的おすすめ記事をご紹介します。

 

それでは早速…!

 

■千ちゃん
[Vue.js+Electron]AdminLTEを使って簡単に管理画面を作ってみる

■むつたく
第1回 – Vue.jsをインストールして実際に触れてみよう!

千ちゃんむつたくはバックエンド関連の情報を中心に記事書いてくれています。その中でも読んだ方の参考にもってこいな記事をピックアップしました。たまに子育て関連記事もアップされますので、2人の記事はパパさんにもおすすめです!

 

■むったん
「新生活の一人暮らし」や「料理するのが面倒な人」におすすめしたい週末簡単作り置き

むったんは、フロントエンド関連を中心に書いてくれているのですが、中村のおすすめは「作り置き」について書いた↑の記事。
むったん凄いんですよ!毎週末に作り置きを作って、毎日かかさずお弁当を持ってくるんです!見習わなければ…。そんなむったんが書いた↑の記事を参考に、皆さんも是非作り置きにトライです!

 

■ちゃんゆか
ラーメン部 部長がおすすめする つくば市の人気ラーメン店「TOP5」

我らのちゃんゆかは、マーケターでもありラーメン部の部長でもあるのです。
ということで、部長が書いてくれたつくば市のラーメン屋さん紹介記事を是非読んでみてくださいませ!
そして、ラーメンを食べに行きましょ🍜 ちゃんゆかに遭遇するかもしれない。

 

■D・O・I
土井と申します。

D・O・IことMiwaDoiのおすすめ記事は、これしかない。
そうです、D・O・Iの自己紹介です。是非こちらの記事を読んでいただき、D・O・Iについて理解を深めていただければ幸いです。

 

■大野寿和(←なぜか社長だけフルネーム)
OpenCV/C++で画像処理入門 vol.1 〜画像を表示してみよう〜

日々、研究開発に勤しむ我が社のシャチョ大野は、研究開発関連を中心に記事をアップ中。どの記事も勉強になりますよー!研究開発以外にも、経営関連についての記事もあるので、スワローについて知りたいと思っていただいたときには是非!!

 

■木本(←木本は木本。”君”とかつけない)
『広報木本のネタ探し~ネタその10~』 自分ですぐできる!リフレッシュの「ツボ」まとめ

毎度、どっからどう思いつくのか?とびっくりする記事をアップし続けてくれている木本君
ときには、タメになる記事を。ときには、なんじゃそれ?となる記事をアップし続けてくれている木本君
どの記事も面白いけど、タメになる記事をピックアップしましたー。読みながらリフレッシュ!!

 

■中村(←ちゃっかり自分の記事も紹介)
中村の愛猫「かみちゃん」を紹介

最後はちゃっかり自分の記事を。しかも、会社とか全然関係ない記事を。
中村の愛猫かみちゃんを紹介した記事でございます。
今後もちょいちょい登場させる気でいる(勝手に)ので、まずは↑の記事でかみちゃんを知ってくれると嬉しいです。

 

 

以上、中村のおすすめ記事8選が出揃いました~。
どの記事も読んで間違いなしの内容です!
おすすめ記事以外にも、参考になる記事やクスッと笑える面白い記事があるので、他の記事も是非読んでみてください!!

 

毎度〆が雑ではありますが…。これからもスタッフみんなで力を合わせて、読んでくださる皆様の参考になる記事をアップしながらスワローBlogを続けていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


Top