土井と申します。

2019.03.26

土井の紹介

 

 

はじめましての登場です。1月から入社致しました、総務の土井と申します。

ご縁あって友人の紹介で入社させていただくこととなりました。

                 (詳しい記事はこちらに中村より投稿しております。)

 

スワローの事業内容を聞いたときや、テクノロジーやらインキュベートやらC++やらと

なんだか難しい言葉がでてきて「私になにができるんだ…?」と最初は不安でした。

正直、エンジニアさん達がやってる事全然分かりません!

あのPCの真っ黒な画面にカラフルなアルファベットいっぱいなやつ…


なんだか分かりません!


わたしもアレやるのかな?って心配になりましたが、心配無用!

端っから土井には求められてませんでした。笑


それでも、

「できあがったアプリケーションを使ってみてほしい。」
「一般の人が使えるのか試してほしい」なんて声をかけていただくと、
私にもエンジニアさん達の役に立つことがあるんだ!と秘かに喜んでおります。

 

 

じゃぁお前はいったいなにをやっているんだ?

というと、

 

社内の環境美化や備品管理、事務的なこと、SNSで社内の様子をアップしたりしています。

 

ときどき(いや常に?)独り言を言っているようですが、
私的にはみなさんがPCに向かってもくもくお仕事しているので目立つのだと思っています。笑

たまにここらでちょっと発狂してみようかな。とか考えていますが、
やべぇやつ雇ったと思われそうなのでまだやめておきます♡

 

今後は社内の交流会を考えたり、みなさんがより働きやすいような
環境・制度をつくっていけたらと思っております!

 

経理のことも勉強していけたらいいなと思っているので、
スーパーウーマン中村の右腕になれるよう頑張りたいです!

 

 

似顔絵

                      ↑↑↑中村が書いてくれた土井の似顔絵。似てるw


Top