【仮:広報木本の気になること調べてみました】知られざる、人間の『能力』開発・・・!

2018.11.06

 

みなさま、食欲の秋だからといって、食べ放題をはしごするのはやめましょう。広報担当の木本です。
ブログタイトル考え中につき「仮」としております<(_ _)>

さて、みなさんは弊社の企業理念をご存知でしょうか?

それは

 

”ヒトの可能性をインキュベートする”

 

です。

ほうほう・・・インキュベートね~はいはい。インキュベート最高だよね~わかるわかる~

 

・・・

 

インキュベートってなんだぃ!!!?

 

そう思った方もいらっしゃるはず。
とりあえず物知りで有名なGoog◯e先生に聞いてみました。

 

 

なるほど~~。
ふむふむ。良くわからんけど、「育てる」って感じかな!?

 

ってことは、
”ヒトの可能性をインキュベートする”っていうのは・・・

能力開発かな!!!!

 

と、まあ木本は考えたことがあるわけです。

※弊社スワローインキュベートの公式な見解ではありません笑
※おそらく、「ある意味そうともいえなくないけど」ってくらいの単語です笑

そこで!今回は!勝手に!
知られざる人間の『能力開発』について調べてみました!ヽ(゚∀゚)ノ


====================================

 

今日、人材業界では、「人材育成」「スキル開発」などという用語が飛び交い、
様々な勉強会、セミナー、講習が場所日時を問わず行われています。

 

しかし、世界を見てみると、人間の能力を開発しようと、様々なところで様々な試みが行われているようです!

果たして、人類は何を目指し何に取り組んでいるのか?

今日はその知られざる一幕をお見せしましょう・・・!

 

ロシアには超能力開発の学校がある!?

 

どうやら、ロシアは超能力に理解がある国家のようです。

 

というのも、国家公認の「超能力医師」までいるほど!人体を”透視”し、手術を行うらしいです。

 

またソ連時代には、アメリカとの冷戦中に超能力を軍事利用しようとしていたという記事まで出てくるから驚きです。
(真偽の程は定かではありませんが・・・。)


参照

http://gakkenmu.jp/archive/9707/

 

そして現在でも、ロシアには能力開発に取り組んでいる学校がある模様。

その名は「トンコフ超能力学校」。1990年に、サンクト・ペテルブルグにて創業されました。

 

クレイジージャーニーという日本のTV番組にかつて取り上げられたことがあるので、知っている方もいらっしゃるでしょうか。

この学校では、「透視能力」「サイコキネシス」など、超能力と行ったらまさにソレ!
といったものをトレーニングさせているそうです。

 

 

一応動画を発見。筆者には眉唾ものだが、信じるか否かは識者である皆様にお任せするとしましょう・・・。

 

 

神秘の国インドより。人体が若返る驚異の呼吸法!?

 

人間の能力開発といえば、東洋の神秘インドを外すわけにはいけないでしょう。
呼吸法といえば、皆さんご存知の”ヨガ”です!

 

ヒンズー教の神秘思想によると、体内にはナディと呼ばれる生命力や気の流れる管が張りめぐらされています。
この
ナディを活性化させることで、人間はさらなる生命エネルギーを得る!といった寸法ですね。

 


ヨガの中には、このナディの中を流れる気の流れを良くするための呼吸法があります。(プラマナヤ)


さて、この呼吸法を極めたとき、人体はどのように開発されるでしょうか・・・?

なんでも、寿命を延ばす、心と体を若返らせる、活動エネルギーの増強がはかれるそう!

 

 

日本でも様々な形で取り入れられ、市民権を獲得したヨガ。身体にいいということだけはなんとなく知ってるよって方も多いのではないでしょうか。

このヨガ。本当に呼吸法を極めれば、精神や身体の不調も取り除けるとか!もし本当にそうなれば医者いらずですね笑


個人的にはロシアの超能力に比べればいくらか信憑性はあるのですが、

その思想を読み解くとどうにも神秘的すぎます(汗)宇宙とかチャクラとか霊界とか・・・?

ともかくも呼吸法をあなどってはいけませんね。
目指せ、不老不死!人間の可能性は無限大です!

 

超能力開発のファミコンソフト!

 

日本だって負けていません!ユリ・ゲラーが世界を騒がせていた頃、ナムコから超能力を開発させるファミコンソフトが販売されていました!

日本の得意なゲームという側面から、超能力業界へ鮮烈に殴り込んだといったところでしょうか!?

その名も、「マインドシーカー」!!

 

出典:famryu.seesaa.net

 

このゲームを極めることで、「透視」「予知」「念力」を身につけることができるそう。

なんと素晴らしいゲーム!学校もヨガもいらなかった!

 

操作方法もシンプルで、

念じて画面内の白い玉を動かすとかそういう感じみたいです。

 

お値段なんと6500円!

おお~。

超能力が使えるようになるなら決して高い値段ではない・・・・のか!?

 


もし読者のみなさまの中にマインドシーカーをクリアした方がいらっしゃいましたら、ぜひゲームで培った超能力をお披露目していただきたいです!

(あと、個人的にはちょっとだけやってみたい笑)


==================================

 

いかがでしょうか。

筆者的には、古代アフリカとかに奇天烈な能力習得の儀式などまだまだあるんじゃないかと睨んでいましたが、
今回は見つけられませんでした(><;)

 

しかし、人間にはまだまだ能力が眠っていることはどうやら確からしいです。

その開発方法は歴史や地域によって千差万別。

みなさんも、自分にピッタリの能力開発方法が見つかるといいですね!

僕ですか?僕は普通に本でも読みます!

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 


Top