つくば市に引越ししました!

2019.05.13

 

 

みなさん、こんにちは。
10連休のGWをあっという間に過ぎ去って早1週間。
五月病は発症していませんか?!
憂鬱になっていませんか?!
むつたくは7月まで祝日が無くて憂鬱です…。

 

 

さて、今回はブログタイトルでもありますように
生まれも育ちも常陸太田市のむつたくですが、この度!つくば市に引越してきました!
なかなかな都会っぷりですね、つくば市。
地理を把握するのには時間が掛かりそうです。
3月31日に物件が決まって4月14日から2週間フリーレント、27日に引越しという流れで
1ヶ月もない状態での引越しだったので、てんてこ舞いでした…。

 

引っ越しする際、みなさんはどのような順序で手続き諸々を行なっているのでしょうか?
むつたくは、ネットを駆使して物件検索〜引越し完了まで行なっていきました。
便利な世の中になりましたね。
ここからむつたくの引越しの軌跡を辿って行きつつ、オススメなものを紹介して行きます。

 

 

① 物件検索

最初は物件検索だと思いますが、ピックアップ物件は4、5件ほどに絞った方がベストみたいです。
多すぎると取捨選択に時間かかる場合がほとんどで、その間に他の方が契約してしまう可能性があるとか。

 

 

② 物件契約

次に不動産会社来店して契約ですね。
自分たちで検索した物件を担当者の方に連絡して、周辺環境や似た物件でより上質な物件は無いかとか
色々聞くと思います。
むつたくは犬が居るので、ペット可の物件を探していたのですが、3LDKで良い物件ないかも聞きました。
結果的にはなかったのですが、色々な物件がどんどん出てきて聞いて損はないと思いました。

 

ちなみにペットが居る場合、賃貸物件で畳があるところはやめた方が良いですよ〜。
犬や猫が中心だと思いますが、爪で畳がダメになって、補修費が大変なことになりますから…。

 

 

③ 引越し

みなさんは、引越し業者どうやって決めてます?

 

 

むつたくは引越しラクッとNAVIを利用しました。

 

これがほんと楽です!
(ステマではないですよ)
担当者の方が業者手配してくれますし、ネット回線の手配や、電気・水道・ガスの手配なんかもしてくれます。
何より、引越しのリマインダーがあり、これがまた充実していて、忘れっぽい人にはかなりオススメです!
荷造り、荷解きの際のアドバイス等々揃っているので、利用しない手はないはずです!

 

 

おわりに

スピード引越しすぎて、GWもあまり休めませんでしたが、スムーズに引越しできたのも
引越しラクッとNAVIのおかげですね笑
引越しって結構大変ですからね、少しでも役に立てる情報を発信できたらと思い、記事に起こしました。

 

それでは、また次回に!


Top