社内コミュニケーション企画:第7回 新メンバーの歓迎会をやりました!

2019.03.15

新メンバー歓迎会

 

 

城のてっぺんに「しゃちほこ乗っけようぜ!」って初めて言い出した人と飲みに行ってみたい。

どうも、広報&賑やかし担当の木本です!

 

 

3月1日に、新メンバーの歓迎会を行いました!
続々とメンバーが増えて、盛り上がりを見せるスワローインキュベート。

 

 

勢いと成長を感じます!笑

 

 

まずはお店の紹介から。

今回使ったお店は「鳥のや」さん!

研究学園駅から徒歩3分の、炭火焼鳥が美味しいお店です!

 

鳥のや 總本店

 

 

和風の内装がかっこいいお店でした!

 

頂いた料理はこんな感じ・・・!

 

お刺身盛り合わせ

 

最初に出てきたのはまさかのお刺身!

あれ?焼き鳥のお店じゃなかったっけと一瞬思いましたが気にせずぱくり。
とても分厚く切ってあり、鮮度もよくとても美味しかったです!!

 

焼き鳥(たれ)

 

そしてもちろん焼き鳥!炭火でじっくり焼き上げた鶏肉はビールとの相性もバッチリ!
なんでも朝挽きの地鶏を使っているそうです。

 

 

中華炒め

こちらは中華炒め、ですかね。具材もたっぷりで、これまた美味!
居酒屋での野菜って、サラダが出てそれでおしまいってなりがちですよね。
こうやってたくさん野菜を摂れるのは木本的には嬉しいポイントでした。

 

油淋鶏

 

 

みんな大好き油淋鶏!美味しくないわけがない!
地鶏をカラっと揚げてあって、歯ごたえが最高でした♪

 

他にも美味しい料理はたくさん出てきたのですが、長くなってしまうのでこの辺で。

『鳥のや』さんの基本情報はページ下部にて!

 

続いては飲み会の様子をお届けします。

 

と、その前に!今回新しく加わったメンバーを簡単に紹介します!

 

新メンバー六崎

 

六崎琢哉(ムツザキタクヤ)君です!

 

あれ?どこかで聞いたことある名字・・・!

 

そう、実はうちで働いている六崎保奈美の実の弟!

つまり兄弟そろっての入社ということになりました!

 

すごいですよね笑

気まずくないのか聞いたところ、全然気にならないそう!
仲がいいんですね~素晴らしい。

エンジニアとして入社ということになりました。

 

 

 

そして2月入社の千ちゃん!

千ちゃんの紹介はこちらhttps://swallow-incubate.com/archives/blog/20190227/

 

 

 

新メンバー千ちゃん

 

 

そしてそして、1月入社の土井さん!

土井さんの紹介はこちらhttps://swallow-incubate.com/archives/blog/20190219/

 

新メンバー土井

 

つまり今回、六崎タクヤ、千田、土井を歓迎しての歓迎会です♪

 

みんなで乾杯!土井がたくさん写真を撮ってくれました。

 

みんなで乾杯

 

 

ひでりんが久しぶりに集まりに来てくれました!

大野と数学談義で盛り上がるのはもういつもの風景ですねw

 

代表大野とひでりん

 

 

さっそく六崎弟に媚びる木本。笑

 

六崎弟にビールをつぐ木本

 

 

しげさん、オレンジのポロシャツがよくお似合いです!
中村もご機嫌!みんな、飲み過ぎには気をつけて~

 

 

上機嫌な中村としげさん

 

 

 

飯島との2ショット!しげさんの目線はいずこへ・・・?

 

シゲサンと飯島さん

 

僕木本とかわむ~は、実は哲学科の先輩後輩の仲。
ついつい熱い哲学談義で盛り上がりすぎてしまいました!w

 

哲学語るかわむと木本

 

そんな歓迎会でした!

 

どんどんと人が増える中で、提供できるものの幅も広がりを見せるスワローインキュベート。

大躍進の年になること間違いなしです。

今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

 

タイトルには歓迎会と書いてるんですが、実はもう一つ大切なイベントが。
かわむ~が3月をもって大学を卒業&4月から就職ということで、就職祝いも兼ねていたんです!

かわむ~には、特許読解のサポートから、
ここ1年くらいはマスコット的立ち位置として飲み会を盛り上げてもらったりと、
大変お世話になりました。

4月からは社会人として活躍すること間違いなしのかわむ~。

2017年1月から約2年間、ありがとう!!かわむ~!!!

 

ということで、最後に記念品の贈呈を。

 

ネクタイもらったかわむ

 

 

就職祝いの定番「ネクタイ」!

泣いて喜んでくれたかわむ~(涙)

 

うれし泣きするかわむ

 

社会人1年目のかわむーをスワロー一同応援しているよ!!

 

以上、歓迎会&かわむ~就職祝いの報告でした。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

===『鳥のや』さん詳細===================

 

店名 炭火焼鳥・完全個室 鳥のや 總本店

 

電話番号 050-3468-1797

 

住所 茨城県つくば市研究学園5-14-10 フロンティア・コンフォート1F

 

アクセス つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分

 

駐車場 専用無料3台

 

営業時間 月~土17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日→日曜日

 


Top