はじめまして

2019.02.27

はじめまして、2月に入社したエンジニアの千田です。

 

これからエンジニアっぽいお話から、たまに趣味とか子育てに関するお話を投稿していきたいたいと
思いますので、よろしくお願いします。

 

さて、初めての投稿なので今日はサクッと自己紹介をさせていただきます。

 

エンジニア歴はかれこれ12〜13年ぐらいになるのですが、システム開発に関わっていたのは
半分の6〜7年ぐらいです。なのでまだまだ修行中です。
(エンジニアなんか一生そんなもんだって言えばそうかもです。。。)

それ以外は運用・保守とかgitが流行る前に手作業で構成管理とかなんか色々です。

 

開発言語は主にphpでの開発をしていましたが、スワローに入社してからは、
Electronアプリの開発を担当しています。

javascriptは多少触っていましたが、Node.jsも触るようになったので(今さらですけど。。。)
日々勉強中です。

 

 

そんな私、実はずっと東京でお仕事をしていたのですが、結婚・出産を機につくばに移住してきました。

つくば 〜 東京(渋谷)って通勤に2時間かかるんです。
それはもうとにかく毎日小旅行なので、それなりに疲れます。(東京〜名古屋と多分そんな変わらないです)

 

なので近くでシステム開発してて且つ最新技術とかやってそうな会社あるかなーなんて探していたところ
スワローのことを知りお話を聞きに行ったのがきっかけで、現在に至っております。

 

以前は朝出勤する時に子供から「また明日ねー」って言われちゃってましたが、
今は「おかえりー」がいただけるようにもなりました。

通勤手段は自転車で片道30分ぐらい漕いでますので、これから体つきが変わっていくことを期待しています。

効果があったらブログにのせたいと思います。

 

こんな感じの千田ですが、今後ともよろしくお願いします。


Top