『広報木本のネタ探し~ネタその8~』 デカすぎ!信じられないサイズの巨大生物たち

2019.01.29

木本のネタ探し

 

 

でっかいことはいいことだ。
夢も寿司ネタも当選金額も。

 

どうも、身長と体重を合わせると300近い木本です。

 

今回は、世の中で発見された巨大動物たちを特集してみました。

調べながら、何度も「えええ~~~(゚Д゚;)」

と声をあげたか・・・。

 

それが奇形種なのか?特殊な環境に適応した結果なのか?

 

個体によって様々な憶測が飛び交うところではありますが、とにかく我々の想像を逸したサイズの動物たちを画像で紹介していきたいと思います。

 

※見る人によってはショッキングな画像かもしれません。

 

動物、虫の画像が出てきます。

苦手だよって人は自己責任でよろしくおねがいします。

 

なお、これはフェイク画像じゃない!と独断と偏見でジャッジした画像を載せています。

フェイクイメージに木本が騙されてる可能性も0ではありませんが、

そこはエンターテイメント。半信半疑で楽しんでください。

 

それでは早速参りましょう。

 

 

 

①ナウシカの世界!?巨大ヘラジカ

 

木本のネタ探し

引用:http://byaki.net/eto_interesno/35544-carem-zverey-dolzhen-byt-los.html

 

ロシアのサイトから発見しました。巨大なヘラジカです!!
でっっっっっっか!!!!こわ!!!!

 

思わず画像編集を疑うレベルです。

 

ヘラジカは別名オオジカとも呼ばれます。

あ~確かに大きいもんね~

 

いや、おっきいね~ってレベルじゃねえぞ!

SFやんけ!小屋一発で破壊しそうやんけ!!

 

またがって友達と待ち合わせ場所へさっそうと登場したいですね。

 

 

②サイズがあまりにアメリカ!アメリカワニ!

 

木本のネタ探し

引用:http://karapaia.com/archives/52215213.html

 

おい~~~!!!
ワニ!ワニワニパニック!!

 

2016年、アメリカのフロリダ州の牧場で、巨大ワニが捕獲されました。

なんと体長は4.6m!!体重は362kg!!

 

トラクターと比べるとそのサイズは一目瞭然である。

 

うーん、ここまででかいと恐怖する前に興奮、感動してしまいそうです。

 

小鳥がワニの歯を掃除するっていうじゃないですか。

こいつの場合はワシとかが掃除するのかな・・・。

 

 

③人間よりでかい!巨大コウモリ!

 

木本のネタ探し

引用:https://ailovei.com/?p=23871

 

はい。トップ画像にも使わせていただいたこいつの名前はジャワオオコウモリ。

翼を広げると1.8mにもなるそうです。

 

なんか、顔があって胴体があって両手足があって。

翼がなければ人間っぽいフォルムなんだよなあ・・・。

 

なおさら不気味です。

 

ちなみにトップ画像のモザイク無しバージョンがこれです。

 

木本のネタ探し

引用:https://bit.ly/2Dwo2hh

 

嫌だ・・・なにこれ・・・

なんでこんな近くで平然と記念撮影できるんだよ!

 

逃げろよ!無理だろこんなの!

戦闘で勝てないとかそういうの以前にビジュアル的に無理だろ!!

 

 

④そりゃギネスに載るわ!グレートすぎる巨大犬!

 

木本のネタ探し

引用:http://karapaia.com/archives/51641240.html

 

体長は2.1m。この子は飼い犬です。名前はジョージ。

犬種はグレート・デーン。

 

にしてもでかいわ!

 

「おかーさん!私犬飼いたーい!」

 

「ちゃんとしつけするのよ?」

 

「はっはっは、ちょうどペットでも飼いたいと思っていたところだ、いいだろう。」

 

「わーいやったー!!ママ、パパ、ありがとう!

実はもう拾ってきちゃってるの!」

 

「そんなことだろうと思ったよ!

どれ、ワンちゃんを見せてごらん。」

 

「うん!おいで!ジョージ!」

 

「ワン!!」

 

「「あ、こいつは無理です。」」

 

 

⑤かわいいあの動物もこれだけでかいと・・・巨大ウサギ!

 

木本のネタ探し

引用:https://rabbitangel.net/kindness/freshgiant/

 

みんなの人気者、ウサギ。

しかし自分より大きなウサギだったらどうだろう。

 

このフレミッシュ・ジャイアントという種のウサギは、1mを超えていくサイズのウサギ。

ギネスに乗っているフレミッシュ・ジャイアントは1.3mもある個体です!

 

重さは20kgほどにもなるそう。

 

巨大なぬいぐるみ。皆さん一度はほしいと思ったことありますよね。

ここはひとつ、フレミッシュ・ジャイアントで手を打ってみるというのはいかがでしょうか。

 

きっと後悔することかと思います。

 

 

⑥巨大生物といえば結局こいつ。シロナガスクジラ!

 

木本のネタ探し

引用:https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20141218/428851/

 

ちょっと賢い小学生に聞けば、君は世界最大の哺乳類の名前を知ることができるだろう。

 

そう、シロナガスクジラだ!

体長は圧巻の34m。

 

大きな生き物といえば出てくる名前だよね。

しかし、さらに大きな生き物が深海には潜んでいました・・・!

 

 

⑦体長でいえばNO.1!深海に潜む巨大クラゲ!

 

木本のネタ探し

引用:https://bit.ly/2CIxigv

 

この、Lion’s Mane Jellyfishというクラゲは世界最大のクラゲらしいです。

ライオンのたてがみ、というおもしろい学名ですね。

その触手まで含めると40mくらいまでいく個体もあったような。

 

そう、つまり、シロナガスクジラを超えていくのである!

 

わかりやすい画像があったので貼っておきます。

 

木本のネタ探し

引用:https://bit.ly/2DydWMU

 

おお~確かにシロナガスクジラより大きい・・・

 

大きいっていっても人によって捉え方が違うんだなあ。

 

近所の小学生が、一番大きい生き物はクジラなんだー!

 

って言ってたら、

 

「いいえ、違います。Lion’s Mane Jellyfishのほうが大きいです。何間違った知識を吹聴しているのですか。恥を知りなさい。」

 

とめっちゃ早口で訂正してあげて、大人の怖さを思い知らせてやりましょう。

子供も納得いかない顔するでしょう。しかしこれが社会というものです。

 

なお、諸々の責任は負いかねます。

 

=======================

 

いかがでしたでしょうか。

 

いや、いかがでしたも何も、

 

うおー、世の中にはこんなでかい〇〇もいるんだなあ

 

以外に感想を聞ける気がしません。

それが聞けたら満足です。今回はそういう回です。

 

ちなみに、世界最大の生き物、で検索すると、「キノコ」とでてきました。

なんでも菌床が地中でつながっているからだそうです。

 

え、なんかせこくね?

 

そしたら地球を生き物として捉えれば地球の方がでかいじゃん。

いや、それなら宇宙そのものを生き物として捉えて・・・

 

と、木本の脳が暴走し始めたので、今日はこのあたりで。

 

また次回お会いしましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました。

 


Top