教えたくないけど教えちゃう。つくば市のアノお店♪

2020.09.23

こんにちは、DOIです。

以前のblogで紹介した、つくば市にある「焼き菓子aNTENA」さん
ついに行ってきました!

 

週に2日しかやってないので中々行けてなかった。

インスタが更新されるたびに好みの焼き菓子ばっかり出てるからたまらなかったよね。

 

何と言っても種類が豊富!!

クッキーやタルト、シフォンケーキのサンドまであって、中でもマフィンの種類がとーっても多いのです。
お一人で作られてるようですが、なぜこんなに多く作れるのか⁈

 

また具材の組み合わせが女子が好きそうものばかりなんですよね♡

 

 

・黒ゴマバナナマフィン
・ほうじ茶キャラメルマフィン
・モカチョコナッツマフィン
・アプリコットと紅茶のタルト
・チャイ風クランブルチーズスフレ…etc

 

もう書ききれないくらい、いつも15~20種類くらいある気がします。

 

 

 

アンテナのお菓子

 

 

えっと…これ1人で食べれちゃいますよ。何か?

 

 

場所が分かりづらそうだな…と思っていたのですが
つくば市民ならご存じ、天久保の“くいだおれビル”にありました!

地下に入ってくと可愛い看板が見えます♪

 

 

 

アンテナの看板

 

 

 

一度行ってしまったら負け。毎週のように買いに行っているDOI。
インスタ見ちゃうと食べたい衝動にかられてしまうので
これはもうフォローを外すしかない…と思っているw 絶対外さないけど。

 

 

 

ウーピーパイ

 

 

 

【店舗情報】

焼き菓子aNTENA

茨城県つくば市天久保1-6-12
くいだおれビル地下1階

tel 029-879-9869

インスタグラム:https://www.instagram.com/yakigashi_antena/

食べログ:https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8023713/

 

 

 


Top