外出自粛中に観てほしい 中村おすすめの映画 6選

2020.04.27

こんにちは、中村です。
スワローのオフィスがあるつくば市内では、テイクアウトできるお店が増えて、ご飯の楽しみが増えているようなんですが、中村の住んでいる地域は、まぁまぁな田舎なのでテイクアウトなんてできない。マックないでしょ、すき家ないでしょ、ピザーラないでしょ、ファミレスないでしょ、洒落たカフェなんてもちろんない。なんもね。テイクアウト憧れる。

 

さて今回は、前回のおすすめドラマの紹介に続き、中村おすすめの映画をご紹介します。これも完全な中村の独断と偏見によるチョイスです。それでは、いってみよー。
※〈〉内は対応している動画配信サービスになりますが、このブログを書いている時点での情報になるので、配信が終了している場合もあるかもしれません。ご了承くださいませ<(_ _)>

 

●〈Hulu、U-NEXT〉アメリカンスナイパー
名匠クリント・イーストウッドが、米軍史上最強とうたわれた狙撃手クリス・カイルのベストセラー自伝を映画化。「戦争とは」「正義とは」を投げかけてくる作品です。
ここで私が説明するより、是非映画を観て、何を感じ取ってもらえたらと思います。

 

●〈Hulu、Netflix、U-NEXT〉マイ・インターン
アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロが共演したこちらの作品は、ファッションサイトを運営する会社の女性CEOジュールズ(アン・ハサウェイ)のもとに、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がシニアインターンとして働くことになり、2人が信頼を築いていくストーリー。ロバート・デ・ニーロ演じるベンが素敵すぎて、何歳になっても新しいことに挑戦する行動力とやる気を持ち続けていたいなと思わせてくれます。ハラハラドキドキする展開はないですが、その分、暖かい気持ちで鑑賞できる作品です。

 

●〈Hulu、Netflix、U-NEXT、FOD〉THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY
主人公が妄想と現実の境界を彷徨いながら本当の自分と向き合うといったカンジのストーリー展開なんですが、正直なところ話がよくわからんってなります(ストーリーも好きな方ごめんなさい)。しかし、映像(カメラワークっていうのかな)に対しての音楽のセンスがいいのです!とてもいいと中村は思うのです!!音楽と映像の美しさに魅了される作品です。音楽好きにおすすめです。

 

●〈Netflix、U-NEXT〉あん
樹木希林さんが元ハンセン病患者の老女を演じたこちらの作品。美味しい粒あんを作る謎多き女性(樹木さん)と、その女性を雇うどら焼き店の店長(永瀬正敏さん)と、どら焼き店を訪れる女子中学生(内田伽羅さん)の人間模様がとても丁寧に描かれています。生まれてきた意味、生きる価値を考えさせられる作品です。

 

●〈Netflix〉インターステラー
環境の悪化、食糧不足などによって人類滅亡が迫中、滅亡を回避するために、選抜された技術者たちと共にマシュー・マコノヒー演じる元エンジニアが、宇宙で新たに発見された惑星へ旅立ちミッションを遂行するストーリー。なんですが、難しい理論がたくさんでてきて、1度観ただけじゃ理解できない(中村はね)。2・3回観て、難しい理論を調べてみたりして、「あーそういうこと?」くらいまで理解できました。難しいストーリーではあるんですが、最先端VFXで作り上げた宇宙空間に圧倒されるし、何度観ても、ついつい見入ってしまう作品です。

 

●〈Netflix〉6アンダーグラウンド
ライアン・レイノルズ主演、監督マイケル・ベイのこちらの作品は、Netflixの資金力を盛大に使い、火薬・爆発・銃撃・カーアクションといったマイケル・ベイ監督感満載の作品になっています。ストーリー性を重視しない、ド派手な映像が好きな方におすすめです。ストーリーを一応書いておくと、法では裁けない悪党を6人の強者が倒しちゃうぞってカンジです。中村はライアン・レイノルズが好きです。

 

以上、中村のおすすめ映画でした。ドラマに引き続き、完全なる独断と偏見によるチョイスになっておりますが、観てもらえたらうれしいです。
動画配信サービスをまだ利用していないよという方は、配信サービスによっては無料体験ができるので、この機会に試してみるのもありかなと思います。例えば、Huluだと2週間の無料体験ができます。無料の間に自分が観たいドラマや映画が配信されているか確認できるので便利ですよ~。

 

最近は暖かくなってきたので、晴れてる日なら外に出たくなっちゃうと思うのですが、今はグッとこらえてStayHomeしましょ~🏠
それでは、また~。


Top