外出自粛中に観てほしい 中村おすすめのドラマ 7選

2020.04.22

こんにちは、中村です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
外で自由に遊べないのはつらいですが、今が踏ん張りどころ。一日でも早くこれまでの日常を取り戻せるように、みんなで協力していきましょー。

 

さて、みなさまは家にいる間は何をされていますか?
中村は、HuluとNetflixを永遠に観ています。
そこで、この外出自粛中に楽しめるドラマや映画を、いつもの中村の独断と偏見でチョイスしてご紹介します。第一弾は、ドラマからご紹介。ちなみに、中村は国内作品を見ることが多いです。あと、ジャンルはいろいろです。
※〈〉内は対応している動画配信サービスになりますが、このブログを書いている時点での情報になるので、配信が終了している場合もあるかもしれません。ご了承くださいませ<(_ _)>

 

●ドラマ編


●〈Hulu、Amazon、STARチャンネル〉ゲーム・オブ・スローンズ

ファンタジー小説が原作で、ドラゴンとか魔術的なものがでてくる架空の世界が舞台の作品になるのですが、人間ドラマの要素もしっかりあるので、ファンタジー作品が苦手な人も楽しんでもらえると思います。あと、1話1話の作り込みが、もはや映画レベルです。とにかく、全体的にすんげぇってなる作品です。

 

●〈Hulu、Paravi、U-NEXT、dTV〉SPECシリーズ
戸田恵梨香さんと加瀬亮さんW主演で、連続ドラマ、スペシャルドラマ、映画と幅広く展開された人気シリーズです。特殊能力を持つスペックホルダーによる不可解な事件を取り扱う警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係「通称・未詳」の当麻と瀬文を中心に事件を解決していくストーリーなんですが、話が進んでいくにつれ壮大なスケールの作品になっていきます。
Huluでは、「SPEC」「SPEC翔」「SPEC零」が配信中です。劇場版の配信が終了してしまい悲しい。また配信してほしい…。

 

●〈Hulu、U-NEXT、dTV〉ゆとりですがなにか
脚本を宮藤官九郎監督、主演を岡田将生さん、松坂桃李さん、柳楽優弥さん、さらに安藤サクラさんや太賀さん、吉田鋼太郎さんや手塚とおるさんが脇を固めるという豪華キャストのこちらのドラマは、ゆとり世代の若者が、仕事や恋愛に奮闘する物語となっています。かといって、ベタな恋愛ものや社会ドラマってカンジではないところが、さすがクドカン。ゆとり世代の方も、そうでない方も、なんか共感できてしまう話がつまっております。

 

●〈Hulu〉俺の話は長い
生田斗真さんが屁理屈をこねまくるニート役を演じたこの作品。THEホームドラマな物語になっております。ハラハラドキドキする展開は一切なし。かといってほんわかってカンジでもない。本当にそこにある日常ってカンジなんです。そして、屁理屈をこねまくる主人公(生田斗真さん)と姉(小池栄子さん)のテンポのいい掛け合いも見どころのひとつです。構えずにゆるっとした気持ちで、お酒片手に観てほしい作品です。

 

●〈Netflix〉ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス
アメリカの小説が原作で、これぞホラーという印象のホラードラマです。
ホラードラマは基本観ない中村ですが、こちらは人間ドラマの要素もしっかりあるので観ております。観ておりますが、怖いのよ。とっても怖いの。1話目見たとき後悔したよね。でも続きが気になって2話目も観たけど、ますます怖いのよ。とにかく怖いんですが、過去や現在が交錯していくストーリー展開なので、ただ怖いってだけじゃないんです。ながら見すると話がわからなくなるので、真剣に見ることをおすすめします。

 

●〈Netflix〉OUR PLANET
WWF、Netflix、Silverback Filmsが共同で制作、世界50ヵ国で撮影した貴重な生き物の姿が収められています。とにかく映像が美しいです。これは観ていただくとわかるので、観てくださいまし。
そして、ただ映像美を推すだけではなく、環境問題を突きつけられる作品でもあります。環境問題や自然のメカニズムがわかりやすく解説されているので、この作品をきっかけに「地球のことを考えてみる」なんていかがでしょうか。

 

●〈Netflix、U-NEXT〉BORDER/BORDER贖罪
小栗旬さん主演の刑ドラマなんですが、ただの刑事ドラマじゃない。主人公が頭に銃弾を受けたことで、死者が見える能力を持つことになり、死者の無念を晴らすべく事件に立ち向かっていくのですが、正義とは悪とはの境界線で揺れ動きながら、徐々に追い詰められていくといった、重いストーリー展開なのです。私が説明すると、このドラマの良さが伝わらないので観てほしい。
出演している俳優陣も豪華ですよ~。

 

 

以上、中村おすすめのドラマでございます。なんか偏りがすごいな。そして恋愛ものがないことに気づいた。恋愛ドラマ嫌いじゃないです。恋するとか、ドキドキするの、いいなぁって思う。はぁぁ、いいなぁ。

 

次回は、中村おすすめの映画をご紹介しようと思います。
きっとまた偏りがすごいと思うけど、ご紹介したいと思います。
それでは、また~。


Top