お知らせ:9月は社会保険料の更新時期だよ

2019.08.30

こんにちは、中村です。
みなさま、8月がもう終了ですよ。早いですね、あっという間ですね。(そう思っているのはわたしだけか?)

 

本日は、社内向けのお知らせの意味も兼ねて、社会保険料(健康保険料、厚生年金保険料)の更新についてです。
毎年7月に社会保険の「算定基礎届」という届出を出すのですが、その結果が反映されるのが「9月分給与」からとなります。
※算定基礎届ってなんやというときにはこちらを~。

 

結果が反映されるといっても、全員に変動があるわけではなく、保険料がステイの方もいれば、変わる方もいます。スワローの皆さんには、何かしら変更がある場合には、前もってお知らせします。

 

9月分給与(スワローは10月25日支給)が支給された際に、いつもの入金額となんか違うなぁと思ったときは、健康保険料と厚生年金保険料を確認、もしくは会社の労務担当者の方に確認してみてくださいませ。

 

それでは~。


Top