算定基礎届と労働保険料の申告が今年もやってきた2019

2019.06.12

こんにちは、中村です。
梅雨ですね。ジメジメですね。いやですね…。
水回りにカビが発生しますね。いやですね…。
早く梅雨が明けてほしいものの、真夏の暑さに耐えられるのかという不安…。
体調管理をしっかりせねば。

 

さて本題です。
「算定基礎届」と「労働保険料」の申告の季節が今年もやってきました。
ここで、「算定基礎届」と「労働保険料」ってなんぞや?という方は、以下を読んでみてくださいませ。
説明をはじめると長--くなってしまうので、Freeeさんが詳しく説明してくださっている記事があったので拝借しました。
・算定基礎届とは…
https://www.freee.co.jp/kb/kb-payroll/regular-determination-calculation-of-standard-remuneration/

・労働保険料とは…
https://www.freee.co.jp/kb/kb-payroll/the-annual-renewal-of-labor-insurance/

 

算定基礎届も労働保険料も7月10日までの申告となります。
申告漏れはよろしくないので、申告のお知らせがきたら早め早めに申告の準備を開始して、
申告完了しちゃいましょう!!
私も早いとこ申告書を作成しよう。そうしよう。

 

Freeeさんの記事に説明してもらっただけの記事になってしまったが…
読んでくれた方に伝われば、それでいい…!
それでは…!!


Top