唐突な愛犬紹介!

2019.08.09

どうも、こんにちは!
むつたくです。

 

梅雨明けしたら、一気に暑くなりました。
極暑です、極暑。
全国各地、熱中症で病院に運ばれる人が相次いでいるみたいですね。
熱中症にならないためにも、中村さんの熱中症体験談三部作(第一話 / 第二話 / 最終話)を読めば、タメになる!…はずですw

 

さて、こんな極暑をうちの愛犬を見ていただいて、少しでも癒されればと思い、
紹介いたしましょう!そして暑さを吹き飛ばしましょう!
(愛犬自慢ではないよ)

 

 

むつたく家の愛犬は。

🐶名前

その名も「ジュジュ」と言います。メス犬&老犬です。12歳だったかな。
なぜジュジュかって?むつたくにも由来はわかりません。
妻の連れ犬🐕でしたし、興味なかったので、聞きませんでした←

ボヤけてるのは気にしないで!

 

ちなみにむつたくの娘(上の子)は「じじー」と呼んでおります。
ジュジュだよって教えても、じじーとなります。たまに「じーじー」に変化します。
可愛いですね。
さらに、父親を呼ぶときは「じぃじ」です。
いやもうね、ジュジュを呼んでいるのか、父親を呼んでるのか、分からなくなりますw
面白いですが。

 

 

おっと、話が愛犬の紹介から娘の紹介に変わってました。
話を戻しましょう。

 

🐶性格

性格は、臆病者ですが、人懐っこく特に女性の方や子供には自ら近寄っていきます。
すごい矛盾ですよね。臆病なのに人懐っこいって。
あ、でも初対面だったむつたくの膝の上で寝たことはあります。
むつたくの優男オーラに引っ掛かったんでしょうね。
犬なのに、よく分かってらっしゃる!

 

同棲前までは、妻の言う事をよく聞く犬でしたが、
同棲が始まって以降、むつたくの言う事しか聞かなくなりましたw
ハウス!と妻が言うと、ハウスに戻らず遊ぶんですよ。
むつたくが言うと、素直に戻るんです。
ご飯時も、待てと妻が言っても、バクバク食べ始めます。
もちろんむつたくが言うと、待ちます。
いやー、お利口です!w

 

🐶昔のジュジュ

出会う前のジュジュはお転婆だったみたいです。
イタズラが大好きで、よく妻と妻の母親に怒られても、めげなかったようで。
ご自慢の白い毛は、よく黒くなっていたと聞きました。
昔から人懐っこかったみたいで、女性を見かけるとよく近寄ってったと。
ナンパ師みたいですねw

 

🐶最近のジュジュ事情

そんなジュジュですが、
最近歳なのか病気になる頻度が多くなってきました。
一時期(3ヶ月程前まで)外で飼っていたのですが、その時膀胱炎になってしまいました。
まぁ、原因はおやつにあげてた「煮干し」と、娘が目を離したスキにあげてた「食パン」でした。
お魚系とか小麦粉から作るものはあげないほうがいいみたいですよー。
獣医さんに注意されました。

 

それからは気をつけてますが、ちょっと前にまた膀胱炎に再発しまして。
屋内飼いにしたので、散歩も1日少なくても3回は行ってたんですが…。
原因は、年齢かなと言われたので、心配になってきました。

 

さらに、膀胱炎が治ったと思ったら、今度は膀胱に結石ができた、と…。
腎臓〜膀胱が弱いようで、もうちょっと散歩の回数、もっと運動をしないといけませんね。

 

最近、ぽんぽん病を患っていますが、ジュジュはめっちゃ元気です。
上の子にイタズラされても我慢してますw
助けに行くと、めっちゃ尻尾を振るので、可愛いですよね。
上の子に「こっちおいで」と言うと、なぜかジュジュが先に来るんですよね。
おバカさんですね。

 

おわりに

簡単に紹介してみましたが、少しは癒されてくれましたか?
明日から、夏期休暇に入る方も多いでしょう。

8月に入ってから、熱中症で結構な人数が病院に搬送されているみたいです。
皆さんも気をつけてください。
麦茶1ℓ対して塩を1g〜2g入れるとお手軽スポドリになるので、参考にしてください。

 

ん?家が汚いのは気にしないで下さいね!

 

それでは、またの機会に!


Top