女性向けオススメアプリゲーム紹介 〜クリムゾンクラン編〜

2019.07.26

涼しい部屋でアイスを食べながらゲームをしていたい…
ども、むったんです!(初っ端からクズ発言ww

 

現実はお腹の余計なお肉を落とすために、Fit boxingしながら食事バランスの改善をしている毎日です。
お腹のお肉だけが現実を教えてくれる…(´;︵;`)
※一度サボって元に戻り、夏前に危機感を覚えて動き出しました。サボらず続けられたら結果報告します(でっきるかな〜w

 

 

さて、そんな現実と戦っていますが…二次元でも戦ってます←
と、いうことで今回は「女性向けオススメアプリゲーム紹介 」です!

 

みなさん、スマホの中にゲーム入れてますか?
私はちょこちょこ探して→DLして→消して→探して→DLして…を繰り返しています。
以前なにかの記事にも書いた記憶がありますが、私がやりたくない系のゲームは以下のような感じです。

  • カードの種類が豊富すぎる(集めるのが面倒臭い)
  • ガチャで最高レアリティの排出率が超絶低い(なるべく課金しないで推し欲しいもん…)
  • お着替えして、対象の好感度をあげないと次のストーリーを読めない(下着一丁で彼を迎えたって良いじゃない)
  • 畑を耕す(やりたければリアルで農業やってるわ)
  • クエストを永遠にこなしてストーリーが終わらない(推しのハッピーエンドが見たいの!)

 

これにほぼ引っかからなかったのがクリムゾンクラン(略してクリクラ)でした!
高橋直純さんが出演すると知り、去年末にDL予約しておいて7月4日のリリースとともにDLしました。

 

リリース元がオトメイトだから、まぁ…ストーリはつまらないって事はないでしょ、と判断。
※むったんの中では、ネオロマンスとオトメイトの文字があったらとりあえず間違いないと思ってる。
あとタイトーが入っているから、ストーリーを読むだけのゲームにならないな、と見ていたのですが…正解でした!
どハマり中ですww

 

 

ストーリー

あなたは死んだ――、はずだった。

 

突如謎のモンスターに襲われ、意識を失ってしまったあなた。
しかし、次に目が覚めた場所は自宅のベッドの上だった。
不思議なことに、どこにも怪我は負っていない。

 

ただ1つ変わっていることがあるとすれば、それはいつの間にか、自分のスマートフォンに【CRIMSON CLAN】という見覚えのないアプリがインストールされていたことだった。

 

……そして、それがあなたの人生の分岐点となる。

 

そう、【CRIMSON CLAN】とは現実世界を舞台にした、命をかけて行う「デスゲーム」だったのだ。

 

その「プレイヤー」となってしまったあなたは様々な「クラン」の人間たちと関係を築きつつ、毎夜繰り広げられるデスゲームへ身を投じていくこととなる……。

 

クリムゾンクラン公式サイト STORYより引用 –

 

ざっくり説明すると、デスゲームに巻き込まれてその他プレーヤーと絆を深めて…あれ?序章のストーリーってラストのところ描いてるの??っていう、ゴールがまだ見えない状況です(´ε`;)
7月16日現在第一部21話まで配信されていますが、まだ推し出てきてないし、重要な事が語られていない状況。
モヤモヤするぅ〜!
ひとまず、次回配信された時にササっと読めるようにレベル上げしています。

 

※7月17日のアップデートで新ストーリーが配信されていることに気付いたむったんは、ブログ書きそっちのけでプレイしたくてソワソワしてます(アウトーーw

 

起用声優が豪華すぎる

さすがオトメイトさん。
ファン層を分かってますよねー。
個人的には高橋直純さんと保志総一朗さんが同じクラン(チーム)って所に、さらにグッときました。
て、ことで起用されてる声優さんです。

 

梶裕貴さん、佐藤拓也さん、花江夏樹さん、斉藤壮馬さん、松岡禎丞さん、鈴村健一さん、野島健児さん、鳥海浩輔さん、三木眞一郎さん、寺島拓篤さん、下野紘さん、杉田智和さん、古川誠さん、奥山敬人さん、鈴木裕斗さん、土岐準一さん、津田健次郎さん、保志総一朗さん、高橋直純さん、子安武人さん ほか

 

え、「ほか」ってなに!?
と思いつつも、ベテランも若手も良い感じのキャスティング…うまいわ、オトメイト(笑)
この前みたいに代表作書こうかとも思ったけども、キャスト多くて断念したw

 

 

プレイしてみる

語り始めると長くなってしまうので、ざっくり説明しますね!

 

ストーリーを読む

 

クリムゾンクラン_ストーリー選択画面

ストーリー選択画面(ゲーム画面より引用)

 

ストーリーは…

  • メインストーリー
  • 各キャラクターのストーリー
  • SSRカードを取得することで解放されるクロスストーリー
  • イベントストーリー

があります。

 

実はむったん、お恥ずかしいのですが…まだ各キャラクターのストーリを解放できていなかったりww
クロスストーリーもSSR同士を掛け合わせてなかったので…今晩あたりやってみようかな、と思います!

 

ちなみにメインストーリーはほぼフルボイス!!!(主人公の名前以外、声あり
スマホの容量がぁぁぁ…となりながら、毎度ボイスをDLして楽しんでいますw

 

バトルする(レベルを上げる)

 

クリムゾンクラン_バトル画面02

バトル画面(ゲーム画面より引用)

 

クリムゾンクラン_バトル画面01

バトル画面(ゲーム画面より引用)

オートプレイもできるので、ゲーム操作が苦手な方にも優しい仕様のクリムゾンクラン!
またバトル進行の速度も変更できるので、私は3倍速でちゃっちゃかプレイしています。

 

画面下の各カードのゲージがMAXになるとスキル発動できます。
また、ゲージMAXになったカードを左側のKEEPに移動すると(最大5枚)、連携攻撃を披露してくれます!
キャラとキャラ(声優と声優)の様々な組み合わせを楽しんでますw

 

 

クエストをする(親密度、経験値を上げる)

 

クリムゾンクラン_クエスト画面

クエスト画面(ゲーム画面より引用)

このルーカの台詞…メッチャ良い声なんですよ(cv.津田健次郎さん)
クエスト画面ではキャラクターの親密度、経験値を上げながらアイテムを取得したり、たまにバトルが発生します。
一時期、十暁(cv.高橋直純さん)ばかり選択してたので、十暁の親密度だけ異様に高いですwww

 

ボードを進める

 

クリムゾンクラン_ボード画面

ボード画面(ゲーム画面より引用)

 

アイテムやクリムゾンクリスタルを使用して、ボードを進めていきます。
進めて行くことによって、攻撃力や回避率などのステータスを上げられます!
また、決められたマス数を進むことによってボーナスがゲットでき…るようです(進めてないから分からないw
…あと3マスでスペシャルボーナスか、今晩進めよう!

 

DLはこちら

気になった方は以下からポチってください。
基本無料の課金ありゲームとなっております。

iOSの方はこちら
Androidの方はこちら

 

むったんの現状

クリムゾンクラン_ホーム画面

ホーム画面(ゲーム画面より引用)

サポートはもちろん十暁に設定してい、RANKは24。
寝る前にポチポチ遊んで、ランキングは5000位〜10000位辺りをウロウロしています。
※1位、2位がぶっちぎりでRANK100超えててビビってますw

 

クリムゾンクラン_キャラクターリスト画面

キャラクターリスト画面(ゲーム画面より引用)

SSR3枚、SR15枚…となっており、推しのクラン「アルジェント・カーネ」は全員SR以上が揃ったので、絶賛レベル上げ中です!

 

そして、7月17日からイベント「サークル存亡の危機!?」が始まったので、報酬ゲットのためにバトルでアイテムを集めてます。

 

 

いかがでしたでしょうか?
ちょっと機能が多くて今も少々戸惑っていますが、個人的にはストーリーに惹かれているのでしばらくポチポチしてると思います(☆∀☆)
↑あと連携攻撃のボイスにうふふしてると思うw

 

初心者にも優しい仕様になっているので、新しいゲームやってみたい、ちょっと暇つぶししたい、声優さんの声に癒されたい(いや、本当に豪華なんですって!)って方はぜひDLしてプレイしてみてもらえればと思います!

 

 

ではっ!


Top