ホワイトボードカレンダーを使ってみた結果

2019.05.31

こんにちは、中村です。
先日、待ちに待った「GREEN ROOM FESTIVAL2019」に行ってきました。
暑すぎて頭痛に見舞われましたが、楽しかった!!
お目当てだった「EGO-WRAPPIN」と「Tommy Guerrero」のLIVE素晴らしかったです!!
今年も行ってよかった~。来年は誰がでるのか今から楽しみです。

 

さて本題です。
1月30日にアップした記事「社内の予定共有用にホワイトボードカレンダーを買ってみた件」の最後に、”使ってみた感想を後々紹介する”と書いたことを忘れて半年。なぜだか急にそのことを思い出し、使ってみた感想を書いてみることにしました~。

 

社内カレンダー

 

 

↑なカンジで使用中のカレンダー。
10連休があったのに、月末にも休みをとる中村。
そしてTDPってなんぞや?と思った方。近いうちTDPについて記事を書いてみようと思うのでお待ちくださいませ。(←もったいぶるほどのことでもない)
全体の予定を書いたり、個人の休み予定を書いたり、中村画伯の素晴らしい絵を書いたりしています🐈
書き込みは、主にわたくし。わたくしが何も書かないとむったんが書いてくれます。

 

半年使ってみて、みんなはカレンダーを見ているのか。
みんなに聞いてみました。

Qカレンダーに書かれた予定を見てますか?役に立ってますか?(5名に質問)

・見ている役に立ってる:4名

・見ていない:1名(←チラッとは見るらしい)

 

見ている・役に立っていることがわかり嬉しい中村。
社内イベントの日程や休み情報を確認してくれているとのこと。
ぱっと何の気なしに目に入るからいいのかな。

 

しかし…。カレンダーに書かれていることからコミュニケーションが生まれるかといったら…。
これといった変化は特になかったな…。そりゃそうだ…。
絵を書いていると、むったんが気づいてくれる、そしてなぜか笑ってくれる。なぜ笑う?なぜ?
コミュニケーションの活性化には、別の方策を考えるとします。
(木本祭りとかコミュニケーション活性化イベントあるしね…)

 

その他、ホワイドボードカレンダーを使用してみてよかったことは…。
引っ越しの時に移動しやすかったことと、予定の修正ができるって便利ってとこ…くらいかな。

なんだか薄---い内容ですが…
以上、ホワイドボードカレンダーを使ってみた結果でした~。
それでは!


Top