1月31日までに申告・納付するもの書き出してみた件

2018.12.25

 

こんにちは、そしてメリークリスマス🎅人事の中村です。
本日はクリスマスですね。中村はこれといってパーリーをしたり、外にご飯を食べに行ったりはしないタイプです。
なので(?)、TOP画像にはクリスマスとなんら関係のない「かみちゃん」を使用。(そして記事の内容とも関係なし…)
「かみちゃん」は今日も元気です。

 

最近こんなことあったんですよ~とか前置きしたかったのですが、クリスマスパーリーもしない中村は、
飲みに行ったぐらいで大した出来事がないっていう…。
次回書くときは、何か面白い報告できるかな…。今日以降も飲みに行くぐらいしか予定ないけど…。

 

さて今回は、1月31日までに申告しなければいけないものを書き出しました。
って書きながら、これ年末調整のこと書いたときに一緒に書けばいいやつじゃん…って思いました…。
なので、すっごい短いです。あっという間に終わります。

 

【申告するもの】

その1:給与支払報告書
その2:支払調書
その3:源泉徴収票
※スタッフの皆様に渡すのも忘れずに。
その4:償却資産申告書

 

 

【納付するもの】

特例納付が適用されている企業は、7月1日~12月31日までに支払った所得から源泉徴収をした
所得税及び復興特別所得税を1月20日までに納付します。

 

1月31日までに申告・納付するものは、以上でございます。(なんか忘れてたらすみません…)
ね、あっという間に終了。

 

税理士さんがついている企業の方は忘れることないと思うのでが、
そうでない企業の方(この記事見てるかわかんないけど)は、年末年始のバタバタで忘れがちかもしれませんので、スケジュール登録して、期限内の申告と納付をお忘れなく~。

 

それでは、また~。


Top