【仮面ライダーゼロワン】DXゼロツープログライズキー & ゼロツードライバーユニットを買いました

2020.07.15

仮面ライダーゼロワン

 

こんにちは、せんだです。

 

 

7月も中旬となってきて、毎年この時期にせんだが何を楽しみに生活をしているかというと…

そうです…仮面ライダーの結末です 笑

 

 

そんな事かよ!って思った人へ

そうなんです。そんな事なのです。

 

 

仮面ライダーは毎年同じタイミング(大体8月末?)で変わるので、毎年この時期になってくると物語も佳境に入ってくるんですね。

そして、大体これぐらいの時期に最終フォームが出てきたり、次の仮面ライダーの情報が出回ったりします。

(つい先日、次回作の名前は出回りはじめましたねw)

 

 

そんなこんなで、今回は現在放送中の「仮面ライダーゼロワン」の最終フォーム(たぶん)にまつわるお話です。

今までも我が家にはじぃじ、ばぁばからのプレゼントで仮面ライダーグッズがいくつかあったのですが、満を辞して今回は私自身がポケットマネーで変身グッズを購入しました!!

 

 

何を買ったかというとこちらの「DXゼロツープログライズキー & ゼロツードライバーユニット」です

DXゼロツープログライズキー & ゼロツードライバーユニット

 

 

公式サイトはこちら

 

購入に至った経緯としては、いつの頃からか我が家では変身グッズについている一見何に使うかわからないような、ちょっとした「ボタン」を先の尖ったもので押してみたり、いくつかのボタンを同時に押してみたりして、

「裏コマンド」的なものを探す謎の遊びが流行っていまして、今回もその流れの中で、妻が謎の「変身音」らしき音を奏でたのがきっかけでした。

 

これやってると、変身ベルトなしでの単体遊びでも結構楽しめて元が取れた気になれますw

 

そうやって遊んでいたところ、子供がそこそこ喜ぶので、上記のような「非公式」っぽい遊び方じゃなくて、ちゃんと買おうぜーとなって買うに至ったわけでございます。

 

 

さて本題?に戻りますが、なんと「仮面ライダーゼロワン」なのに、「仮面ライダーゼロツー」ユニットなんですね 笑

仮面ライダーゼロツー」というのは「仮面ライダーゼロワン」の最終フォームと噂されている形態の事です。

 

写真はネットで検索すると沢山出てくるのでそちらをご参照くださいませ。どことなく昭和の「仮面ライダー2号」の面影を感じます。

 

ちなみにコロナの影響で撮影や放送が遅れている為なのか、テレビシリーズでもまだ登場してませんし、発売はしていますがCMもせんだは見たことがないです。

 

さて、そんなこんなのゼロツー変身グッズのセット内容ですが

 

  • ゼロツープログライズキー
  • ゼロツードライバーユニット

 

の2点が入ってます。

 

では、それぞれ見ていきます。

まずは、ゼロツープログライズキーから。

 

 

ゼロツープログライズキーの紹介

ゼロツープログライズキー

 

一番最初に登場する、ライジングホッパープログライズキー(写真上)と比べるとキラキラしてたり、サイズアップしてたりバージョンアップしているのがわかるかと思います。

 

 

特徴的なのは

 

  • ボタンを押すとプログライズキーが勝手に開く
  • 音声が8種類入っている(通常のプログライズキーは3種類ぐらい)

 

です。

 

ボタンを押すと勝手に開く機能がやっぱり格好いいですね。テレビの変身シーンの再現率が一気に上がったような気がします。

 

そして、音声も他のプログライズキーと比べて沢山入っているので、お得感があります。

 

ちなみにウチの息子のお気に入りの音声は、主人公の飛電或人の決め台詞、

 

 

「はい、あるとじゃーないと!!」

 

 

です。

 

 

続いてはゼロツードライバーユニットについてです。

 

ゼロツードライバーユニットの紹介

ゼロツードライバーユニットは既存のゼロワンドライバーに装着する仕様になっています。

装着前後の写真はこちら。

ゼロツーユニット装着前

ゼロツーユニット装着時

 



一目瞭然な感じでパワーアップしているのが見て取れますね 笑

 

ゼロワンドライバーの時は事前認証してベルトから「オーソライズ」という音声が鳴ってからしか、プログライズキーを受付ないのですが、

ゼロツーユニットとゼロツープログライズキーの場合は「オーソライズ」なしでも、受け付けてくれるようになっています。

 

 

子供たちにとっては、一手間省かれていて遊びやすくなっているのかも知れません。

もしくは何かしら別の認証機構を経由して、手元にある前提なのかも(急に大人みたいな発言w)

 

ちなみに、こちらの写真を見るとわかるのですが、閉じた状態だと写真の赤文字の部分が数字の「2」の形になってるんですね。

ゼロツーユニット

 

 

これからの展開を勝手に予想してみる

さて、テレビシリーズの再開から早速「滅亡迅雷.net」が全員復活したり、人間の悪意をラーニングした人工知能「アーク」が「仮面ライダーアークゼロ」として登場したりと、終盤に向けて新キャラなんかも登場してきてますます毎週の放送が楽しみです。

 

既にネット上では「仮面ライダーアークゼロ」の進化形と思われる「仮面ライダーアークワン」の情報も出回っています。

 

こっからはせんだの勝手な予想ですが、おそらくアークゼロはこれまで敵対してきた仮面ライダーゼロワンと仮面ライダーサウザーがタッグを組んで、どうにかこうにか倒すんだと思います。(7/5放送回の次回予告でそれっぽかった)

しかし、倒したと思った矢先にアークがまた何かをラーニングしてアークワンを生み出すのかなと。

 

アークワンはめちゃくちゃ強くて、なぜか今度は滅亡迅雷.netともタッグを組んだりして闘うものの、今度こそ絶対絶命という感じの展開になった時に、飛電インテリジェンスが誇る最高の人工知能、衛星「ゼア」が満を持してゼロツーユニット & ゼロツープログライズキーを作りだすみたいな感じだと予想しています。

※個人的にはランペイジバルカンにももう一花咲かせて欲しい!!

 

 

 

 

この手のブログを書いた時は、結局まとまらない内容になりますが、まとめられる気もしないので今回はこのあたりで失礼します。

興味をもたれた方は、「仮面ライダーゼロワン」のこれからの放送もチェックしてみてくださいね!!

 

それでは!!

 


Top