【&Ruu】つくばの美味しいシフォンケーキ専門店

2020.07.03

どうも、むつたくです。
最近、上の娘が事あるごとに「かみさま〜」って言ってます。
何言ってるの?って聞いても「かみさま〜」って返してきます。妻に何のこと?って聞いてみたんですが、トイストーリーに出てくるリトルグリーンメンのモノマネをしていたそうですw
落ち着いたらディズニーに連れて行かないとダメかな…。

 

さて、今回も技術から離れまして、つくば市にある美味しいシフォンケーキが食べられる良いお店を紹介します!
紹介するお店は、

 

&Ruu(アンドルー)

 

というシフォンケーキ専門店です。小さいお店で、店主がとても気さくな人で和気藹々としてますし、店内にはかわいいポメラニアン?がいつもいます。待ち時間で触れ合うこともできます。最高です。

ちなみにFaceBookは こちら です。

 

どんなお店なの?

上記した通り、シフォンケーキ専門店になります。様々な種類のシフォンケーキがあります。
フルーツ盛り盛り、クリーム盛り盛り、こんなイベントがあるからこんな感じのシフォンケーキ作ってと伝えれば作ってくれるそうです!

また、店名となった看板犬のルーちゃんもお店にいます。
人懐っこくてとてもかわいいのですが、よく寝てますw
すごくフレンドリーで感じが良く、シフォンケーキはフワフワで程よい甘さ、何個でも食べられる美味しさです。
とても良いお店です。

チョコクリームサンドいちごクリームサンドラズベリークリームサンド

&Ruuさんの投稿 2020年6月13日土曜日

 

どこにあるの?

さて、所在ですが、こちらです↓。
茨城県 つくば市 谷田部 2122-2

 

実際に行くと、なかなかわからないので気をつけてください。目印がないですw

 

注意点!!!

来店の際、注意が必要です。
一見様お断り」な状況になっているので、もし行かれる場合は「FaceBookみました!」と来店した際にお店の方に言って頂ければ問題ないはずなのです。気をつけてください。
詳細はこちら↓

いつも投稿見ていただきありがとうございます。営業日、開店時間、しょっちゅう変えながらの2年2か月。こんなわがままなお店に快く付き合っていただきまして、本当にありがとうございます。突然ではございますが、今後&…

&Ruuさんの投稿 2020年5月16日土曜日

 

あとはこちらも↓

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1895453043924584&id=1184532458349983

 

 

あと、電話での取り置きができます。と言うよりも、取り置きするのが基本ですw

売られてる数が少ないのと、あっという間に無くなってしまう感じです。
なので、「FaceBookを確認する→電話受付開始時刻を見る→電話する」という感じでちょっと手間ですが、確実に美味しいシフォンケーキを食べられる流れになります。
1人か2人?ぐらいでお店を切り盛りされているので仕方ないのかなと思います。

 


 

7月の予定はこんな感じになってます。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1920788358057719&id=1184532458349983

 

ケーキ美味しそうですね…。
すごくオススメできるシフォンケーキなので是非1度は食べてみてください!

 

それでは、またの機会に!


Top