在宅勤務(テレワーク)中でもコミュニケーションを忘れずに!

2020.05.22

最近一気に暑くなりましたね。
気持ちのいい空が続いて、危うくGWと一緒にコロナも終わったんじゃないか…という気分になりそうだったが、子供の学校が5月31日まで休校なので、まだまだ在宅勤務中のDOIでございます。

 

そんなDOIは、在宅勤務に慣れてきて多くのメリットも感じていたところでしたが、
ここまで長続きすると職場のみんなと会えない事にさみしさを感じてきております。

 

slackで会話、zoomで顔は見れるもののみんなの声が聴きたいじゃないか!
どこかで全員でリモート会議という名のおしゃべりwをしたいなと思っていたのですが、
ちょっとチャンスがあったのでみんなに声かけてみましたー♪

 

zoom

 

みんな元気そうだー!!
社長は午前休でいなかったー!!!! ごめんなさい。

 

在宅勤務の状況などの話をちょっとしました。
会話が聞こえてくるからか子供達もなにやら気になって寄ってきたようw

 

普段の業務の事はslackでやりとりしているので、仕事の話は早々に終わったww
グルーブごとにオンラインMTGもしてますからね。

 

【zoomでやってみたかったアレをやってみた♪】

 

そしてここからが本題w

DOIによる無茶ぶりなゲームにお付き合い頂きました♪

 

テレビでもよく見かける「おうちの○○持ってきて!」的なゲームをやりたかったんだ♪
みんなあんまり乗り気じゃなかったけどw

 

お題はDOIから。
あまり時間もかけられないので、30秒以内に持ってきてもらうようにタイマーを用意。
その後は、みんなにバトン回していってお題を考えてもらったよ。

 

お題1:DOI「サングラス持ってきて~!」

結構勢いよく探しに行ってくれたみんなの様子がおかしかったw
そして「いっせーのーせーっ!」って感じになるかと思いきや、
みんなサングラス装着して現れた。
結構乗り気じゃないかw

 

サングラスかけるみんな

 

1人わけあってオフィス出社してたんだけど、よくそのサングラスあったなw
子供のサングラスだろうか?
オレンジのサングラスつけたイカレた人もいるしw あ、奥さんのとかだったらどうしよう…

 

サングラスかけるみんな

 

完全に陽水とマイケルがいるw

オフィス出社なのにサングラス一番出てくるってどんなオフィスや!!

 

 

お題2:むったん「ぬいぐるみ」

 

ぬいぐるみ持ってる様子

 

DOIはぬいぐるみなんかすぐ出てくるだろうと思ったら意外となかった。
息子2人だからぬいぐるみとか買ったことなかった。
なのでディズニーで買った被りもの。
愛猫を抱えてる人もいるけどな。

 

 

お題3:なかむ「帽子」

 

帽子被るみんな

 

オフィスの人、さすがに帽子はなかった模様。
画像で見ると似たような帽子を被るさすが六﨑兄弟。
むつたくの帽子は娘ちゃんのだったので変態チックだったけどw

 

 

お題4:ちゃんゆか「Myマスク」

 

マスクするみんな

 

この状況ならではな手作りマスクしてたりで、使い捨てマスクは少なかった。
突っ込んだ方がいいのかな?って人もいるけどな。

 

 

お題5:むつたく「お気に入りのもの」

 

お気に入りグッズ持つみんな

 

 

時々むつたくのblogにも登場するジュジュだー♪
ダダの主張が強い。
冬ソナの写真かと思ったら推しの声優さんのサイン入り写真だった。

 

こんな感じでみんなにお付き合い頂いたのだが、タイムアップとネタ切れにて終了。

 

DOIは本当にめちゃくちゃ楽しかったんですけどー!!!!
みんなも結構楽しんでくれてたはずw

 

zoomでも楽しくコミュニケーションが取れるので、息抜きがてらやってみてもらいたいな♪
社長がいなかった間にやったけど、怒られるかもしれない。
いや、きっとうちのシャチョなら分かってくれるはずw
上司が理解してくれないって方は、是非オンライン飲み会の時にでも楽しんでみてゎ。


Top