リモートワーク中のおうちランチを楽しんでみる

2020.04.15

リモートワーク 中のお家ランチを楽しんでみる

 

ども、むったんです。

 

完全引きこもり生活をし始めて数日が経ちました。
もとから引きこもり体質なので、そんなに苦痛じゃないです☺️
社内の人とSlackやらビデオチャットで話してるし、夜はずーっと喋ってる私の話を聞いてくれる旦那さんがいるから(惚気じゃないよ。

 

出勤時間が無くなったことによって、1時間半くらい1日の中で空き時間ができたので初日にFit Boxingをやりました。
インストラクターもエヴァン(cv.中村悠一さん)からベルナルド(cv.大塚明夫さん)にしたら、なんか圧力がマジ過ぎてまだ筋肉痛を引きずってます…。
「リズムに乗って…トン トン トン トン」と言われてるのに「リズムに乗って…豚 豚 豚 豚」と言われているようで、辛い😭
そろそろ復活して、体も動かさねば…。←ガチの筋肉痛で動けない

 

 

でも…どんなときでも食は楽しみたい!
「豚(トン)」と言われても、食は楽しみたいんだよーーー😭

 

…ということで、今回はリモートワーク を始めてから5日間のむったんおうちランチをご紹介します。
つくりおきあるけど、飽きるんだよね。

 

むったんおうちランチ

実際リモートワークをする会社が増えてから、自炊ランチについて調べる方が増えているとか。
そうね、私もどうしようか調べたものww

 

 

ちな、こんなことを考慮して作りました。

  • 10分以内で簡単に作れる
  • なるべく安く
  • なるべく野菜も摂る
  • でも好きなものを食べたい

 

 

1日目 / たらこ丼、わかめスープ、わかめともやしのナムル&うず卵醤油漬け

ランチ(たらこ丼)

 

わかめスープは粉ので、わかめともやしのナムル&うず卵醤油漬けはつくりおきから。

 

たらこ丼は…むったんたらことか明太子大好きでして❤️

 

たらこ丼

 

小ネギとしそと海苔をパラパラ〜っとして、めんつゆをチョロっとかけました。
美味しかった〜☺️

 

たらこ丼 材料

  • たらこ:1/4腹
  • しそ:お好きなだけ
  • 海苔:お好きなだけ
  • 小ネギ:お好きなだけ
  • めんつゆ:お好きなだけ
  • 白米:お好きなだけ

 

…「お好きなだけ」が多いメニューw

 

 

 

 

本日のランチテレビ「七つの大罪」
ずっと観てる…決着つかないなーと思いながらたらこを頬張るw

 

 

2日目 / カレーうどん

カレーうどん

 

多分、カレーが食べたくなると予想して買っておいた私、天才w
うどん(3玉入り)を軽く茹でて、ほんだしと醤油をちょちょーっと入れたスープにセブンプレミアムのビーフカレー(レトルト)をぶっ込んだだけの豪快ランチです。

 

…豪快すぎてスープ多く作りすぎて、カレーが沈んだww

 

でも美味しかったから、良しとしよう。

 

 

カレーうどん 材料

  • うどん:1玉
  • レトルトカレー:1人前
  • ほんだし:適量
  • 醤油:適量
  • 水:適量(カレーが溺れない程度がオススメ)

 

 

 

本日のランチテレビ「文豪とアルケミスト〜審判ノ歯車〜」
設定がとうらぶみたいだなー…と思ったらゲームがDMMで納得。諏訪部さん良い声❤️

 

 

3日目 / 豚肉とアスパラとネギのオイルパスタ

 

ごはんを作り置きにしちゃうと、食材が冷蔵庫に入っていないのが悩みどころ…。
と、言うことでいつもより1パック多めにお肉買って3回分くらいに分けられればいいかな、でラップで包み分けて冷凍庫に入れてます。
野菜は作り置きするときに、意図的にちょっと余らせて…。

 

と、いうことでこの週余っていた野菜はネギとアスパラだったので投入しました😋

 

ちな、味付けはこちら。

 

キューピー(ガーリック&赤とうがらし)

 

キューピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース「ガーリック&赤とうがらし」です。

 

このシリーズ、パスタだけではなく炊き込みご飯や○○○炒めの味付けにも使用できるから超便利!
しかも、この1本で5人分も作れちゃうから超お得🤗

 

リモートワークだからお昼からガーリック味でも気にしなーい✨

 

 

パスタの茹で時間があったので(といってもレンジでやってた)、トータル15分程度かかりましたがちょちょいとできました!

 

豚肉とアスパラとネギのオイルパスタ 材料

  • パスタ:100g(私は150g食べたけどな!笑
  • アスパラ:1本
  • ネギ:1/4本
  • 豚肉:適当
  • オイルソース:1/5本

 

夜、お仕事から帰ってきた旦那さんに「あ!今日のお昼パスタだったでしょ!ズルイ!」と使った食器とフライパンを見て当てられました🙄
普段の休日はカップ麺とかチキンラーメンなどの超手抜き料理だからねwww

 

 

 

本日のランチテレビ「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」
漫画で少し読んだことあったけど…この作品、やっぱり怖い。

 

 

4日目 / 釜玉たらこうどん、新じゃがのオイマヨ&サラダ、わかめスープ

たらこうどん

 

また、たらこメニューw
うどんの賞味期限が迫ってきてるからね!

 

たらこうどん

 

茹で上がったうどんにたらこを混ぜ合わせて、小ネギと海苔とめんつゆをパラパラ〜っとして卵をオンして完成!
トータル10分程度の簡単うまうまメニューやで😋

 

新じゃがオイマヨは今週のつくおきから。
野菜も摂らないとね!

 

釜玉たらこうどん 材料

  • うどん:1玉
  • たらこ:1/2腹
  • 小ネギ:お好きなだけ
  • 海苔:お好きなだけ
  • 卵:1個
  • めんつゆ:適量

 

 

本日のランチテレビ「きょうの猫村さん」
猫の松重さんかわいいwwww

 

5日目 / 野菜ラーメン

野菜ラーメン

 

今日は寒い。
とても寒い。
暖かい物が食べたい。
※外は大荒れで気温も低かった日

 

あ、そうだ…冷蔵庫に賞味期限が切れそうになってるラーメンのスープがあった…と思い出す。
(そんなこともあろうかと、ラーメンの細麺を買っていたむったん)

 

お肉とキャベツとネギを炒めてる間に麺を茹で、お湯を作り…完成!
これも10分程度ですな。

 

 

ちなみにラーメンのスープは喜多方ラーメンのスープww
本当はチャーシューとかメンマとか入れたかったけど…そこまでは準備してなかった。

 

 

 

…家にいる時間も多いし、電気圧力鍋もあるからチャーシュー作っちゃうのもアリだな、と今思った。
ラーメン屋でバイトしてたこともあったから、なんとなく作り方は覚えてるし☺️
在宅期間に一度作ってみようかの✨

 

 

野菜ラーメン 材料

  • ラーメンのスープ:1人前
  • 麺:1人前
  • 豚肉:お好きなだけ
  • キャベツ:お好きなだけ
  • ネギ:お好きなだけ
  • (もやし山盛り入れても美味しいと思う)

 

 

 

本日のランチテレビ「波よ聞いてくれ」
…な、なんか面白そうな予感。。。←知らない作品の1話目の印象がこれだと最後まで観続ける

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
ちなみに翌週はもうちょっと野菜を増やして、バリエーションを出す予定。
今週はあまり野菜がなかったからww
あと、お肉も補充せねば!笑

 

 

 

引きこもり生活はまだまだ続きそうですが、飽きずに続けるポイントを見つけないとですね!
むったんの場合は「ラーメン食べに行きたい!」欲をなるべく抑えなければ…w

 

 

ではっ!


Top