“ママペイ”始めました。

2020.04.08

前回のD・O・Iブログでお話した社長からお借りしたWiiですが、
ゲーム機がない我が家にとってこの休校中にはとっても助かっております。

 

次男「しゃちょーがくれたWiiあんじゃん、それやっていい?」

 

長男「しゃちょーがくれたんじゃなくて貸してくれたんだよ。」

  「おれが宿題やってないからできないよ」

 

次男「しゅくだいやってーーーーーーーー!!!!!!!」

 

ってな会話を毎回やっている。

1日10回ぐらい聞く。

Wiiの単語を発するときには必ず前に”社長から…”がつくので毎日のように社長って言っていて
ちょっと面白い。

 

が、ゲームの事しか頭になくて怒られる。

 

そんなこんなんで見かねた旦那さんがゲーム対策に“ママPay”を考えてくれました!
じゃぁ“パパペイ”か?

 

 

いつも私が言っているようなことを項目にあげて、実行したらPayを付与するシステム。
なんちゃないw

 

大体いつもガミガミ言っている事は

 

「宿題しなさい!」

「ご飯残さないで食べなさい!」

「えんぴつぐらい自分で削ってよ!」

「9時過ぎちゃいますよーーーーーーーーーーーーーー!」

 

ってガミガミイライラしてるw

 

「おしり出すな!!!」

 

も、よく言っている。

 

 

土井blog0410

 

Payが溜まったらPayと交換でゲームできたり好きなお菓子買ってもらえたりします。
うちはおしり出したらマイナス100Payです。

 

ママペイを始めてからは1回で行動してくれるようになりました。
おしりも出さなくなりました。笑

 

前はやってなかったお風呂掃除を自分で考えて追加してきたり、
どれだけやればゲームができるのかを考えたりして
ママペイもゲーム感覚でやっていて楽しいようです。

 

新年度が始まりましたが、休校も続きそうな気もしますし、
子供との接し方に悩まれている方にはおすすめですよ♪

 

ただ最近は

「読書は20ペイにしてよ」と交渉されたり、
「ちょっとそれ取ってー。」とお願いすると「10ペイくれる?」
なんて請求されたりするのでちょっと対策考えないとですww

 

早くコロナが落ち着いて安心した生活に戻れますように…。

 

 


Top