2020年の祝日チェーック

2020.03.16

こんにちは、中村です。
週末に友人と飲んだ際に、卒業式の話をしていて、卒業式で歌う「今日の日は~」みたいな歌あったよねと盛り上がったんですが、結局なんて歌だったのか思い出せず、早々に違う話題に切り替わり、なんて歌なのかわからないまま月曜日となりました。「今日の日は~」すら、あっているのか不明です。

 

さて今回は、2020年の祝日をまとめてみました。
今年はGWが最大で12連休できちゃう可能性がありますが、みなさんはお休みできそうですか?
連休は普段できないことができるいいチャンスですよね。12連休あれば海外旅行も余裕で行けちゃいますね。
中村はGWに植樹体験に行く予定。今から楽しみ。ケガしないかは不安。
それでは、祝日のまとめへ。

●1月
13日(月):成人の日→終了

●2月
11日(火):建国記念日→終了
23日(日):天皇誕生日 →終了
24日(月):振替休日→終了

●3月
20日(金):春分の日

●4月
29日(水):昭和の日

●5月
3日(日):憲法記念日
4日(月):みどりの日
5日(火):こどもの日
6日(水):振替休日

●6月
なし…!!

●7月
23日(木):海の日
24日(金):スポーツの日

●8月
10日(月):山の日

●9月
21日(月):敬老の日
22日(火):秋分の日

●10月
なし…!!!!!

●11月
3日(火):文化の日
23日(月):勤労感謝の日

●12月
なし…!!!!!!!!!!!

みなさま、お気づきでしょうか。
祝日のない月がふた月も増えたことに…。
10月の体育の日が7月24日に移動、12月の天皇誕生日が2月23日に移動したため、これまでは、6月のみ祝日がなかったのに対して、今年は10月12月も祝日がないのです。その分、2月と7月の祝日が増えたからいっか。

 

ちなみに、7月24日(金)はオリンピック開催に合わせての祝日となっているので、都内方面は混雑が予想されます。お出かけされる際にはご注意くださいませ。

 

それでは、2020年も充実したお休みを過ごしましょ~。


Top