職場に親子出勤させてもらいました!

2020.03.11

こんにちは。

毎日コロナの話題ばかりで嫌になっちゃいますね。

 

突然の子供の休校要請にはびっくりしましたが

「さて、どーするかな~」

ぐらいで案外冷静でした。

確かに大規模感染になる前には休校するぐらいしないとだよなと思った派なので。

 

とはいえ、仕事どうする?休むのか?お留守番させるのか?まだ低学年だけど大丈夫か?

なんて考えてたら

 

 

茹でるパスタ

 

これだもんね。

 

パスタの保存容器に入れようと思ったのに
そのまま全部鍋に入れちゃったよね。
100gでいいのに500g入れちゃったよね。

 

冷静だと思っていた母さん、プチパニックになっていた模様。

 

 

そんなプチパニックの最中に神からのメールが来たよ。

 

「在宅勤務でもいいよ。運用方法考えるからちょっと待っててね」

 

「親子出勤でもいいから一度おいで」

 

なんて神なの~!!!!

 

いつもの鬼先輩から神メールw

 

子連れでみんなに迷惑をかける事になってしまうが、まだ児童クラブ等の預け先もどうなるか
分からない状況だったので甘えさせてもらうことにしました。。

 

 

そんなこんなで

 

長男と親子出勤🚙

 

ちょっとわくわくしてる長男と静かにするようにとお約束をしながら出勤。

あいさつを済ませて

さっそく宿題をやりだす。

 

 

宿題をする長男

 

 

早々に終わらせて今ハマっている「Viscuit」っていうアプリやりだして
大野社長に自慢げに説明する。

 

 

社長と長男

 

 

 

これ面白いみたいです。

 

https://www.viscuit.com/

 

 

そしてそれを真剣に聞いてくれる大野社長w

 

社長と長男

 

 

社長は長男が飽きた時にと隣の会議室でできるようにとwiiなんかも持ってきてくれてて。
その気遣いが本当にありがたかったです!!!

 

数時間とはいえ迷惑をかけないか不安でいっぱいでしたが
みんなの協力のおかげでなんとか静かに過ごせ、自分の業務も進めることができました。

今回の新型コロナのような緊急事態にもすぐ対応してくれる職場に本当に感謝です!

 

お昼はスワロー女子とランチしたよ♪
レンジの順番待ちしているだけでもちょっと嬉しそうでしたw

 

 

 

長男レンジ待ち

 

 

 

 

そしてwiiはやる時間がなかったので持ち帰らせてくれましたw

ゲーム機をまだ買ってない我が家なので嬉しくてしょうがない長男。

おうちで弟と仲良くやらせて頂きました♪

 

 

長男と次男でマリカー

 

社長とマリカーしたかったみたいなので返す時にまた長男連れてこうw


Top