ただの主婦(時々お仕事)の一日

2020.02.28

こんにちは。

 

誰も興味ないかもしれないが…

DOIの1日を書いてみようと思います。

 

DOIは週3日の9:00~14:00(基本はなのでMTGがあったりする時は延長させてもらったりしてます)
スケジュールは任せて頂けるので、どうしても自分の都合だけとはいかない主婦には
とてもありがたい環境で働かせてもらってます。

 

DOIの1日は3パターンある。平日の仕事ある日と仕事ない日、週末の3パターン。

 

 

 

平日の仕事ある日

 

5:00  起床   30分ほどボーっとした後に←その分寝てた方がいいじゃん!という方もおりますがDOIにはコレが必要なんです。
         録画したドラマを見ながら家事・身支度を始める。
               今は恋つづでしょうか!現実じゃあり得ない。とか思いつつもテンション上げさせてもらってますw

 

6:30     長男起床    ここからみんな起きてくるので朝ごはんの準備。
               お弁当作り           みんな同じ時間に起きてきてよ!と思いながらもグッとこらえ時々爆発する。

                                     ダラダラな長男をあーだこーだ言いながらなんとか登校させる。

 

7:30 次男起床  王様状態の次男の朝ごはん・身支度をあーだこーだ言いながら
         なんとか済ませバスに乗せる。

 

9:00    出社    オフィスの掃除をしてSNSとかSlackとかチェックする。

 

9:30    タスク業務 中村にあーだこーだ言われながらその日の業務を始める。
         主に総務的な事やったり、SNS関係の事したり、社内企画を考えたりしてます。

 

12:00 SNS     世はお昼時に携帯弄ったりしてる人多そうなのでこの時間にSNS関係やってみてる。
         その後は午前終わらせられなかった業務や退勤までに終わらせられそうな
         細々したタスク作業しております。
         そして時々昼食中の千・たくに話しかけて休み時間を邪魔するというねw

 

14:00    退社    余裕を持って退社する時と余裕がない時との差が激しい。
           子供の帰宅に間に合わせるためバタバタ帰っていく時と誰かと一絡みして帰りたい時との
           差にはみんなもお気づきのことと思います。

 

14:40 次男帰宅  幼稚園バスとカーレース状態になりながら
                                                     (あ、決して飛ばしてるわけではなく前の停留所で子供を降ろしているところを見かけたりとかですw)
           お迎えに間に合わせる。その後次男遊ばせながら昼食とったり、まったりしたり。

 

15:30 長男帰宅  ここから寝るまでがノンストップ。
           夕食作ったりお風呂入れたりと普通の事してますが、ここに男の子2人なんで
                               ワーキャーやってる2人にあーだこーだ言いながら時間が過ぎていきますw 
                               宿題やらせるのがとにかく大変…

                               この時間のどっかの隙に「2週間で10kg痩せるダンス」という言葉だけにそそられて
           HandClapなるものを試みるも翌日の筋肉痛に耐えられず断念。
          サムネイル画像がそれな。
                                                      

                                    

21:30   就寝    前は寝かせた後に起きて自分時間を楽しんでいましたが、
          最近は歳なのか…そのまま寝ちゃってます。
          ベットに入っても元気な兄弟にもう言葉を発する気力もない時は、無言で痙攣してみるw
          これ一瞬で静かになるw 
                              ママがおかしくなったと思って大人しくなるw←と、たまにこんないたずらもしながらw

 

                              ちょうどこの時に帰ってくる旦那さんに「ちっ!」とイラつくのは
          きっとどこの家庭も同じはずと思いたい。
             気持ちよく「お帰り~」と言っている奥様がいたら爪の垢を煎じて飲みたいので
          頂戴したい。

 

仕事がお休みの時はその時間に子供達の行事や家族の用事を済ませたり、
友達とランチに行ったりして自分時間を楽しんでますよー♪

 

とここまで書いてみたものの、誰が興味あるんだと不安になってきましたが
めげずに「DOIの休日」も今度書いちゃうもんね。

 

 

 

 


Top