つくばおすすめのパン屋さん

2020.01.27

あぁ、くすもとのパンが食べたい…

 

今はパンしか頭にないDOIです。
久々につくば市のおすすめのパン屋さんのご紹介でもしようかなと思ったのですが

 

教えたくない!!  教えたくないパン屋さんなんだよな!!

 

どうしたらいいんだ…

 

でも頭に浮かぶのは『国産小麦と天然酵母パン くすもとベーカリー』。

 

他にもつくば市にはパン屋さんがいっぱいあるというのに

 

今はそこ以外は考えられない 『国産小麦と天然酵母パン くすもとベーカリー』。

 

今日はパンが食べたいなと思えば月曜日。

 

今日もパンが食べたいぞと思えば木曜日。

 

今日は外に買いに行けるなと思えば金曜日。

 

もう一度あのパンを食べないと次のパン屋さんに行けないのに!

 

だって、お休みがね、月曜日、火曜日、木曜日、金曜日、日曜日なんだよ。

 

ってことはさ、週に2日しかやってないんだ。

 

水曜日と土曜日ってことだよね

 

初めて行った時はね、ナビを設定して行ったんだけどぜんっぜん違う所に案内されるところだったよ。

 

一緒に行った中村に「こっちじゃない?!」って言われなかったらたどり着かなかったよ。

 

ちゃんと 茨城県つくば市小野崎1665

 

って設定したんだけどね。

 

でもさ、サイトや食べログにとっても丁寧な道順の説明がされてたよ。

 

斜め屋根の建物で、「くすもとベーカリーOPEN」って水色の看板が置いてあったな。

 

駐車場も4台ぐらいだったかな?お昼時だったけど(その日は12時半ぐらいだったかな)1台分空いてたから止められたよ。

 

駐車場も止められるぐらいだし…って余裕ぶっこいてたら

 

店内は4畳半くらいのスペースに人がいっぱい。

 

かろうじて店内に入れたのでとりあえず最後尾確保するよね。

 

外を見るともう入れないでいるお客さんが数名いた。

 

列はグルっと円を作るように並んでいて、レジ待ちなんだかパン選んでるんだかって列。

 

これはもう並びながらパン選ぶスタイルだ。

 

最初に見えてきた陳列棚…

 

ん?

 

すっからかん。

 

丸パン、角食パン、カンパーニュやらが並んでたであろう棚が!

 

そそられるネーミングが書かれた値札だけがたくさん残っているではないか!

 

かろうじて残っていた「オレンジピール入りの食パン」。

 

DOIが大好きなオレンジピールではないか!

 

「1斤か…。うちで食べるのはきっと私だけ、どうしようかな…」

 

と悩みながら列が進んでいく。

 

やっぱり買う!

 

と振り返った時には、時すでに遅し。

 

これか!

 

これが「時すでに遅し」ってやつか!

 

そうか、これはもう戦いなんだ。ここでパンを買うには戦いに挑む気持ちでいなければならないんだ!

 

勝負は総菜パンだ!

 

DOIの戦いはここから始まるんだ!

 

まずは並んでいる人の隙間から総菜パンの棚を見て目星を付ける…これだけ。w

 

これぐらいしかできない。

 

あとはただただレジに近づくのを待つだけ。

 

一歩一歩進むに連れて総菜パンが消えていく。

 

消えていくのを見てるだけ。

 

あと2人だ!って時には総菜パンの陳列棚もすっからかん。

 

泣きそうになる気持ちを抑えていると

 

奥からパンがいっぱいでてきた!!

 

焼き立てが食べれてラッキーじゃないか!

 

作り続けてくれてるようなので
そんなに慌てなくても、昼時でも安心して買いに行けるパン屋さんだ。

 

 

くすもとのパン

 

 

 

 

どれもこれもハズレがなくて美味しかったなー♪
きのこのピザみたいなパンが美味しかったなー、生地のもちもち感が半端なかったなー。

 

食べたくなってきたじゃん!! あぁでも今日は月曜日。最悪だ…


Top