2019年、大掃除・納会を行いました!

2020.01.17

みなさま明けましておめでとうございます!

正月太りはいつまで言い訳として有効か!?

 

実証中の木本です!

 

スワローインキュベートでは、毎年仕事終わりの日に納会を行っております。

 

27日が最終日だったので、納会の前に、みんなで会社の大掃除と木本企画のワークショップをしました!

 

普段掃除してないところって結構汚れてるんですよねー。

 

大掃除、一人でやるとなかなか終わらなくて大変ですが、
みんなでやるとチームワーク感が出て、オフィスもキレイになるので楽しかったです!

 

ピカピカの状態で新年を迎えることが出来ました(∩゚∀゚)🌼

 

 

 

人生ゲームをつくりました!

 

まずは掃除の前に、木本がワークショップを行いました!

 

名付けて!

 

『スワロー版人生ゲームづくり!』

 

ズバリ、人生ゲームを作っちゃおうという企画です°*.\(*´∀`*)/.*゜

 

でも、ただの人生ゲームではありません!

テーマは「今後10年のスワローインキュベートに起こって欲しいこと。」

 

つまり、盤上に、スワローの理想の将来を描いていこうという企画です!

 

今回は、大野を除き2チームに別れての勝負!

 

大野の描く今後のステップアップヴィジョンにどれだけ寄せられるか?

 

などをポイントにし、対決という枠組みでやりました。

 

 

ホワイトボード

 

10年後、この会社はどうなってると理想的なんだろう?5年後は?3年後は?

 

チーム内で、ワイワイと盛り上がりながらマスを埋めていきましたー

 

メンバーが昇進したり!

人数が増えてオフィスを移転したり!

開発したアプリがヒットしたり!

 

あんなこといいな、できたらいいなを書き込んで夢いっぱいの人生ゲームができました┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

 

(なるべくポジティブなことだけ!という縛りでやりました。
だって、ねえ、悪いこと書いて実現しちゃったら笑えないですもんね?(´∇`))

千ちゃんとシゲさん

 

 

中にはメンバーの結婚や、出産などといったマスもありました(o^∀^o)

 

大野は真剣に、現実的に会社の将来を描いていました。

 

両チーム、できたゲームを発表!

 

真面目なマス、面白いマス、それぞれ個性の出たゲームとなりました。

 

大野が

 

☆大野とのシンクロ率

☆オリジナリティ

☆メンバーのステップアップ

 

という3つの点で審査を行います。

 

 

大野社長

 

 

(大野にも作ってもらいました!)

 

結果は僅差で

 

千田チーム(千田、シゲ、土井、むったん)の勝利!

 

チーム千田

 

中村チーム(中村、飯島、たくや、木本)は惜しくも敗北、、、

 

AIナカムラが大ヒットする!+2000万円!とか夢のあるマスも作ったんだけどなあー(笑)

 

チーム中村

 

 

次回、実際に作ったゲームで遊びます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

 

お寿司を食べました!

 

最後に、1年の締めくくりということでお寿司を食べに行きました!

 

行ったのは研究学園駅近くのエビスタウンにある、「寿し松」さん!

 

 

昼から混んでいる人気店です、

去年も年末に来ましたね。

ひでりんもかけつけてくれました。

(来年から社会人!おめでとう!)

 

昼から混み合う、つくば屈指の人気店。

海鮮丼、握り、茶碗蒸し・・・。

どれも絶品です!

海鮮丼

 

にぎり寿し

 

ご馳走様でした!

=======================================================

寿し松

 

場所:

〒305-0817

茨城県つくば市研究学園C30街区15  EBISU TOWN1 1F

 

電話:029-875-7575

 

定休日:火曜

 

https://r.gnavi.co.jp/81u3jn9v0000/?sc_cid=amp_t_rp_top01
========================================================

 

そして、大野からメンバー全員にメッセージカードが贈られました。

 

普段の感謝が込められていて、なんだかあったかい雰囲気になりました!

 

そして、全員で今年の振り返り。

 

一人一言ずつ、2019年はどんな年だったか振り返りました。

 

大野いわく、節目節目で、これまでを振り返ることはとても大切な時間だということです。

 

トリに、土井が見事に空気を和らげてくれ(?)、素晴らしい締めくくりとなりました!

 

最後に

 

このブログが上がるのはしっかり年が明けてからとなるのですが、

 

無事に2020年を迎えられましたのも、支えてくださった皆様のおかげです。

 

2020年がますますの飛躍の年になりますよう、メンバー一同奮起して参りますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 


Top