【マンガアプリ】暇なお休みはこたつに入りながら漫画を読むのはいかがですか

2019.12.25

暇なお休みはこたつに入って漫画を読むのはいかがですか

 

ども、むったんです!

 

今月はむっターンがなかなかに多いです!笑
飽きずに今回も最後までお付き合いいただけると嬉しいです☺️
むったん!2019年ラストブログ!いきますっ!(キラ・ヤマト風に読んでw

 

 

さて、学生は冬休みに突入し、社会人ももうすぐ年末年始休暇ですね!(今日がクリスマスとか全く眼中にない
宿題やらお勉強やら、はたまた大掃除やら餅つきやら親戚への挨拶まわり、鮎パーティやら…あ、最後のはウチだけかw
※鮎パーティ=鮎大好きな私のためにおじが鮎を釣ってきて冷凍保存し、年末に炭火焼してくれる最高のパーティ

 

バタバタと予定を済ませると「あー…疲れた」とすぐこたつむりになるむったん。
そしてこたつむりになったかと思ったら、スマホを手に取り漫画を読み始める…のが私の日常w

 

 

今時は、アプリで読みたいときに漫画が読めるからすごく便利ですよね!
しかも種類豊富✨
そんな中で、最近むったんがオススメしたい漫画がいっぱいあるので、いくつかピックアップして紹介します😚
アプリごとに紹介しますので、ぜひアプリをDLして読んでみてください。
※むったんの濃い趣味が反映されないように努力してますw

 

pixivコミック

Google Play で手に入れよう

有名作家の漫画から二次創作までいろんな漫画(イラスト)を取り揃えているアプリです!
私は漫画系アプリの中で一番好きかも。
その中でも最近ツボってる6作品をご紹介!
※以前から公開しているものもあり、中には掲載期間が終わってしまったものもあるかもなので、そこはご了承ください。

 

デキる猫は今日も憂鬱(著 山田 ヒツジ)

Amazonより引用

あらすじ

「キミがいてビールがあれば、 それだけで幸せ」
大きめの猫を飼ってるOLさんの話。

 

都会の荒波に揉まれて擦り減り気味のOL・幸来(サク)。
数年前気まぐれに拾った黒猫・諭吉(ユキチ)の様子がちょっとばかし普通じゃない気がしてて…?
あれ?猫ってどのくらいまで大きくなるものだっけー!?
夢のパーフェクトにゃんことハイパーずぼらOLのまったりのんびり同居ライフ!

- pixivコミックより引用

 

黒猫・諭吉がとにかく可愛い(頼りになる)!!!
二足歩行でエプロンして、家事をしてくれて(お弁当も作ってくれる)、寝るときは幸来の隣の猫ちぐらに頭だけ突っ込んでゴロゴロ言いながら寝る…超かわゆす(超頼りになるw)
諭吉みたいな猫が家にいたら、私…諭吉と結婚するww

 

…そんな幸来と諭吉の日常を描いた漫画です!
猫好きにはマジでオススメしたい。

 

Hush Hush 〜ある日のリスとコヨーテ〜(著 ROJER)

Amazonより引用

 

あらすじ

「君、喰べられかけたってわかってる?」
自分の体で暖を取っていたリスを食べようとしたけれど…あまりの危機感の無さに逆に母性が芽生えちゃった!?
独特のツッコミが癖になる!ほのぼの動物ライフ☆

- pixivコミックより引用

 

最初の1ページ目から「あ、これ…(面白い意味で)超ヤバい作品や」と感じた作品。
コヨーテの癖になるツッコミ、リスの愛らしさ…そして最近登場したマヌルネコのボケwww
最初から面白かったけど、最近更に味を出してる超おすすめしたい作品です!

 

リスの両親を探すために、コヨーテが一緒に行動していますが…全く危機感なくダンスしちゃうリスがまた可愛い。
ちなみにリスちゃんの可愛さは、読みながら「ぐふぅぅぅww🙈」って言っちゃうくらい可愛いです←
※そこにコヨーテのツッコミが一緒にツボに入ると「ぐっふっふぅぅぅぅっっっwww」ってなる、むったん

 

あしょんでよッ 〜うちの犬ログ〜(著 らくだ)

Amazonより引用

 

あらすじ

Twitterで話題の「いぬのきもち」がコミック化!! ほっこりほんわかまったりと。
同居している飼い犬との、かわいくてかわいくてしかたない日々を描いた、わんちゃん観察型ショートコミック!!

- pixivコミックより引用

 

Twitterで見かけて、わんちゃんが可愛すぎて読み始めた作品。
「そうそう!犬ってこんな感じ☺️」と思い出させてくれる、可愛くて仕方がない飼い主と犬の日常を描いています。
1つ1つが飼い犬あるある過ぎる!

 

もふもふお尻が超愛おしい💕

 

新しい上司はど天然(著 いちかわ暖)

Amazonより引用

 

あらすじ

「この新しい上司もパワハラ上司だったらどうしよう…」。

 

前の職場の上司に精神と胃をやられ、転職してきた桃瀬(26歳)。
新上司・白崎主任を前に不安で胃痛が再発!!
だが、そんな桃瀬の不安も思わず吹っ飛ぶほどに、
新しい上司はまさかのど天然で…!?

- pixivコミックより引用

 

新しい上司・白崎主任が超ど天然すぎて可愛い作品(雑だけど、マジでこれ
胃が痛くなって動けなくなった桃瀬(♂)を置いて、薬を買って来てくれたと思ったら腹痛の薬(しかも生理痛w)を買って来てくれるど天然さww
愛おしさが溢れる😇
ついでにかまちょ課長(と私は勝手に読んでる)も超可愛い。

 

世の中の上司がみんな白崎主任みたいな感じだったら、会社行きたくない…で胃痛や腹痛で苦しまなくて済むのになw
会社に一人、白崎主任が是非いてほしい!(ちなみに私の上司はど天然ではないけど、面白くて頼りになる人だよ✨

 

ちなみに作品PVには白崎主任役に櫻井孝宏さん、桃瀬役に西山宏太朗さんと(役に合ってる意味で)悶えるキャスティングがされていました!

 

恋と呼ぶには気持ち悪い(著 もぐす)

Amazonより引用

 

あらすじ

恋に落ちたら、愛が止まらない。

ひょんなことから出会った女子高生・有馬一花に狂信的な恋をした社会人・天草亮。
亮の直球すぎるアプローチと愛情表現をひたすら気持ち悪がって罵倒する一花だが、
ときにはキュンとする展開もあったり……?

- pixivコミックより引用

 

キュンのオンパレードな恋愛漫画!
年の差すぎるし、友達のお兄ちゃんだし、同級生に気になる人できちゃうし…もう恋愛漫画あるあるですが、一花の前だとヘタレな亮が可愛すぎる😂
一途すぎるし、ピュアッピュアだしで「早くくっついてーーー」となってます←

 

最近更新がないので「はよはよ!」と続きの展開が気になってしょうがないです。

 

 

腐男子先生!!!!!(著 結城 あみの / 原作 瀧 ことは)

Amazonより引用

 

あらすじ

ごく普通の腐女子・早乙女朱葉のスペースに同人誌を買いに来たのは、ごく普通の腐男子・桐生和人。しかし、この二人は高校の教え子と教師だったのです――。

イケメン生物教師は同じ沼のムジナ…だと…!?
高校教師と女子高生のオタクラブコメがコミックで登場!!

- pixivコミックより引用

まぁ、タイトルで飛びつきましたよね←
ほぼ腐要素は無いのですが、先生と生徒、しかもオタク(腐)ラブコメと来たら面白くないはずがない。

 

桐生先生のオンとオフの差が激しすぎるし、ラブコメ展開も美味しいしで結構推したい作品です。
ここも早くくっつけばいいのにー!と思いながら、モヤモヤと読んでいますが…オタトークは本当に濃い。マジで濃い。
オタク心理、分かってます。

 

 

とりあえず、桐生先生みたいな生物教師がいたら恋していた!(むったんの高校時代の生物担当教師はおじいちゃん先生だったw

 

 

[番外編] オタクに恋は難しい(著 ふじた)

Amazonより引用

 

あらすじ

ヲタクな人も、そうじゃない人も
ニヤニヤできてキュンキュンしちゃう、あなたのためのラブコメディ!!

隠れ腐女子のOL・成海は転職先で
幼なじみのルックスよく有能だが重度のゲームヲタクである宏嵩と再会をする。
とりあえず付き合い始めたものの、ヲタク同士の不器用な二人に真面目な恋愛は難しくて…。

- pixivコミックより引用

 

こちらはアニメ化したので、結構有名な作品だと思います。
え、何故「番外編」にしたかって?

 

だって来年2月に実写映画化するじゃないですか!!!
宏嵩役でけんとす(山﨑賢人)が出演するじゃないですか!!!!!
2次元を3次元にするのはあまり好きではないむったんですが、「ふーん…実写かー……けんとす?…え、けんとす!出るの!?!?宏嵩どんーーーーっ!!!!」と興奮して、喜びの舞を舞ったあの夜。

 

…と、いうことでむったんが大好きなけんとすが出演するから「番外編」としてご紹介しましたw
あ、作品はとても面白いですよ。(さらっと感想w

 

 

マンガPark

Google Play で手に入れよう

 

白泉社の全レーベル(花とゆめ、LaLa、ヤングアニマル、メロディ…etc)漫画が大量に配信されている漫画アプリ。
むったんの青春は白泉社にお世話になった!と言っても過言では無いので、このアプリも推したいです。
白泉社なので恋愛系漫画が多めで、キュン❤️が欲しい時はマンガParkを漁ってます。

 

フルーツバスケット another(著 高屋 奈月)

Amazonより引用

 

あらすじ

透たちが卒業してから長い時が流れ…。都立海原高校に新しい春がやってきました。高校に入学したばかりの少女・彩葉(さわ)を待っていた、新しい出会いとは!?

- マンガParkより引用

 

フルーツバスケットの続編として描かれているフルーツバスケットanotherです!
今の20代後半〜30代女性のバイブルと言っても過言ではない作品(と言いたいけど、スワ女は知らないって言うんだろうな…

 

十二支の呪いが解かれて、数年後のお話ですが…フルーツバスケットに登場していたあの人とあの人が結婚してこの子が生まれて…って、もうそこから感動。(それも楽しみの一つ!
今回は彩葉が中心の物語ですが、彩葉の家庭環境がまた重い😢
彩葉の心の成長(変化)も含めて読んだ作品。

 

金色のコルダ&金色のコルダ 大学生編(著 呉 由姫)

Amazonより引用

 

あらすじ

「金色のコルダ」から3年後のお話。香穂子は星奏学院大学に進学し、月森はウィーンに留学中。遠距離の2人はエアメールをやり取りする関係で、まだ付き合っていない様子。そんな2人の微妙な関係を気にする土浦だが、柚木が抜け駆けして香穂子をパーティに連れ出して…!? 大学生になり、大人な恋のシンフォニーをお届け★

- マンガParkより引用

 

この作品はマジで好きなので、単行本で買っていますがマンガParkでも配信してくれてるのでご紹介。
ちなみにむったんの永遠の彼氏(推し)は火原和樹です😍←←←

 

香穂子が高校を卒業して、大学生になってからのお話です。
遠距離でエアメールのやりとりしてるのに、まだ付き合ってないんですか!?
なかなか笑顔を見せない月森がエアメール読みながら笑顔なのに…まだ付き合ってないんですか!?からスタートで、悶絶する大学生編。
↑無印から読むと、この感覚は伝わると思うww

 

香穂子を取り巻く男性陣の香穂子奪い合戦(と音楽)は、目が離せない!!!
ちな、私の推しと友達の推し(土浦梁太郎)は香穂子奪い合戦から脱落してるので、私たちは安心してコルダを読んでいます(笑)←友達と以前話してた

 

 

贄姫と獣の王(著 友藤 結)

Amazonより引用

 

あらすじ

異形の眷属の王に生贄として捧げられた少女・サリフィ。何者も寄せ付けない恐ろしい王の真実を知った時、サリフィは妃として迎えられることに──!?

- マンガParkより引用

 

あのね…王様がマジで漢!漢過ぎて惚れる!!
異種族の恋愛って萌えるのよねー、でタイトルに惹かれて読み始めたのですが不器用というかピュアというか…キュンってします。

 

今、私が読んでいるところは妃に成り得る器があるか試験を受けているところなのですが、サリフィが不器用ながらも王様を支えようと頑張ってるところにスワイプが止まらない(夢中になっているw
無事妃になれると祈って、今週も読みます。

 

 

墜落JKと廃人教師(著 sora)

Amazonより引用

 

あらすじ

女子高生の扇言は、失恋を苦に自殺しようとしていたところを物理科教師の灰葉 仁(通称:灰仁)に邪魔される。
「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と先生に告白され!?キケンなつり橋効果LOVE!

- マンガParkより引用

 

このクズ感、超萌えポイント!!!(笑)
「死ぬ前に俺と恋愛しない?」ってナニwww
つり橋効果で速攻惚れるわ!

 

ストーカーされたりなんだりでクズ感満載ですが(褒めてるw)…不器用なJKと教師のやりとりにうきゃうきゃ🙈しながら読んでます!

 

恋と心臓(著 海道 ちとせ)

Amazonより引用

 

あらすじ

一人暮らしの大学1年生・八木沢羊。幼馴染を名乗るイケメンと同居することに!だけどそれと同時に周りの人間関係に不穏な変化が起き始め…?ときめくのに、ちょっとコワイ!?でもときめいちゃう!!キケンな美男子との同居ロマンス★

- マンガParkより引用

 

むったんが今読んでるところ、伏線回収を始めてめっちゃ怖い事になってきてます。
春馬が怖いっていうより、羊の周りの人間が超怖いww
最初は恋愛模様を楽しんでいたのですが、最近はミステリーが勝ってます。

 

恋愛ミステリーを楽しみたい人にぜひ勧めたい作品です。

 

黒伯爵は星を愛でる

Amazonより引用

 

あらすじ

下町で花売りをするエスターは、母を亡くし、双子の兄とも離れ離れ…。「いつも笑顔でいれば、素敵な王子さまが現れるわ」 そんな母の言葉を支えにしていたある日、エスターのもとにヴァレンタイン伯爵が現れ、「貴女は今日から私の花嫁です」と…!? しかし、伯爵には別の顔も…!? 半吸血鬼のシンデレラストーリー!

- マンガParkより引用

 

最近の吸血鬼モノで一番ハマった作品!
貴族の養子となった兄を探すために、仮初めの結婚をしたエスターとレオンの物語。
エスター可愛いし、レオンかっこいいし…私にも王子様来ないかな…って夢見ちゃう(は?笑

 

でも終盤メッチャ泣いた!感動してメッチャ泣いた!!!

 

 

パルシィ

Google Play で手に入れよう

講談社とPixivが企画、運営、開発を共同で取り組んだアプリです。
なので講談社の漫画もありますが、Pixivで期限が切れてしまった漫画もこちらで読むことができたり…。
チケットも他の漫画アプリ同様1日2回(パルシィでは計4枚)もらえますが、ミッションを達成するとボーナスチケットとして長期間使えるチケットがもらえるのが他と違ってメッチャ良いところ!
※Pixivと被る物が多いので、オススメは少なめですが…Pixivで期限が切れてしまった作品はパルシィで読むのもアリかと思います!

 

デビルズライン(著 花田 陵)

アマゾンより引用

 

あらすじ

愛と欲望、暴力と献身が交錯するダークファンタジー開幕!
都会の喧騒の裏で連続発生する吸血殺人。ある日、恋愛に疎い大学院生・平つかさは、自分にじっと向けられた男の視線に気づく。そして舞台は、雪舞う路上から、コタツへ!

- 講談社コミックプラスより引用

 

あらすじのラストに笑ったw

 

吸血鬼モノと聞いて、読み始めた作品。
ダークファンタジー…ですが、結貴とつかさのピュアッピュアな恋愛にキュンキュンした!!←
ヒトと吸血鬼の共存の難しさを感じつつ、結貴とつかさを見てると「種別じゃないんだよ!本能だよ!」と顔を埋めて悶えてます。

 

ちなみに去年アニメ化もされ、豪華声優が起用されてウハウハだったのは言うまでもない…🙈

 

リビングの松永さん(著 岩下慶子)

アマゾンより引用

 

あらすじ

親の事情で叔父が経営するシェアハウスに住むことになった女子高生のミーコ。家事に不慣れなうえに、住民はちょっと変わった大人ばかり。しかも一番年上の松永さんはちょっと怖いけど、じつは世話焼きで!!? オトナ男子にキュンとなるときめきシェアハウスラブ

- 講談社コミックプラスより引用

 

今日も今日とて配信された物を1話ずつ読んでいます。

 

松永さん、イケメンなんだよな〜(メガネだし!デザイナーだし!
ミーコからは大人の男性に見えてドキドキ…というか、超気持ちわかる(年上男性大好き←
メガネは顔であり、最大の魅力ですからww

 

このあと松永さんの過去の話とか出てきてもっと盛り上がるんだろうな…と妄想したら目が離せないっす!

 

 

マンガUP!

Google Play で手に入れよう

 

こちらはスクエアエニックスが運営するマンガアプリです。
時々広告に出てくるマンガが面白そうでDLしたら、マジで面白くて時間を忘れるからちまちま読んでますw
※ちまちま読んでるからオススメできる作品は少なめだけど、面白いのはマジでいっぱいあります。

 

薬屋のひとりごと(著 日向 夏 / イラスト しの とうこ)

Amazonより引用

 

あらすじ

「小説家になろう」発!
ヒーロー文庫の大人気タイトル『薬屋のひとりごと』が、待望のコミカライズ!
中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命は――…!?
※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

-マンガUP!より引用

 

よく広告で見かける作品で、内容が気になって読んで見たら面白くて最新話まで読破。
薬の知識を活かして、様々な事件を解決していくお話。
内容はそこまで難しくなく、むしろ展開が面白くてバーっと読破しちゃう作品!

 

ドラマCD付きの最新刊が今度発売するが、キャスティングに納得。
ぜひそのままアニメ化していただきたい✨

 

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(著 サトウ とシオ、臥待 始 / キャラクター原案 和狸 ナオ)

Amazonより引用

 

あらすじ

村人誰もが反対する中、軍人になる夢を捨てきれず王都へと旅立った少年ロイド。しかし、村一番弱い男と言われる彼を含め、村人は誰一人として知らなかった。自分たちの村が「ラストダンジョン手前の人外魔境」だったなんて!! これは無自覚に無敵な少年の勇気と出会いの物語――

- マンガUP!より引用

 

考えた事ないですか…?
グレンタウンで育ったポケモントレーナーが旅をしたら、どうなるかって?(ポケモン赤&緑&青&黄のお話w
チート過ぎてバッジ集めなんて余裕なんだろうな、とか思ってた話が…これだw

 

村レベルで見たら最弱だったけど、世界レベルで見たら最強過ぎて笑いが止まりませんでした。
無自覚で呪い解いちゃったりしたら、そりゃ惚れるわwww
もうチート過ぎる!
ある意味「爽快なファンタジー」モノを読んでみたい人にはすごくオススメです!

 

 

少年ジャンプ+

Google Play で手に入れよう

言わずもがな、少年ジャンプのマンガが読めるマンガアプリです。
本誌掲載作品もですが、アプリ掲載の作品も面白くて引き込まれてます!(さすがジャンプ!
その中でもどハマりした2作品をご紹介します。

 

SPY×FAMILY(著 遠藤 達哉)

Amazonより引用

 

あらすじ

凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世界のため日々、諜報任務にあたっていた。ある日、新たな困難な司令が下る——…。任務のため、仮初めの家族をつくり、新生活が始まるのだが!?スパイ×アクション×特殊家族コメディ!

- 少年ジャンプ+より引用

 

「次にくるマンガ大賞」web部門第一位、「このマンガがすごい!2020」の第一位に輝いた作品です!
第一位に輝いただけあって、すっごく面白い!!

 

アーニャの事で頭を抱えてるちちが可愛いし、その思考を読んで頑張るアーニャが更に可愛い←え、ネタバレ?w
より良き世界を作るため…という前提を忘れて、家族(っぽい)物語を楽しんでますwww

 

カラダ探し&カラダ探し 解(著 ウェルザード、村瀬 克俊)

Amazonより引用

 

あらすじ

最叫&最恐!絶望サバイバルホラー!!!
※【警告】心臓の弱い方は、閲覧にご注意下さい。

- 少年ジャンプ+より引用

 

今回の漫画紹介の中で、一番オススメしたい作品です!!!(バーーンッ!
一度連載は終わりましたが、復刻連載が始まっているのでこのタイミングで読んでもらいたい!

 

…心臓弱い方、ホラーものが苦手な方は要注意ですがw
心臓は弱くないけどホラーが苦手なむったんは、赤い人が登場するたびに血液が逆流して、冷や汗がぶわぁって出てきて、鳥肌が止まらないくらいマジで怖かった。(…みたいな感覚ってことね😉
怖かったけど一度読み始めたらストーリーが気になり過ぎて、頑張って最後まで読みました。

 

色々謎が散りばめられていて、伏線回収するごとに納得してたのですが…それにしても怖い!
怖過ぎて当時夜中に読むことできなかったし、暗闇が怖いし、目覚めたら学校にいたらどうしよう…ってトラウマになるレベルで怖かったしハマってたw

 

総評として、怖いとしか言えないくらい怖いwwww←語彙力の無さ

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
2019年むっターンラストブログだったので、盛り盛りにしてしまいましたが…ちょっと空いた時間に紹介作品を読んでもらえれば頑張ってまとめた甲斐があります!

 

ちなみにこうやって書いている間も色んな作品を読んでいるので、紹介したい作品が常に変動しています😙
今年の年末年始休暇は何を読もうかな〜…

 

 

では、2019年もあと数日となりましたが良いお年をお過ごしください!

 

 

 

 

Merry Christmas and Happy New Year!🤗


Top