“NO MUJI , NO LIFE”

2019.11.13

昔はアムラ―、今はMUJIラ―、只今バチェラーにハマっておりますDOIでございます。

 

何から話したいかって、そりゃ「バチェラー3」について一番話したいところですが、
今回はMUJIラーについての話にしておこう。

あのラストとかさ、いろいろな意見あるよね。でもDOIはバチェラーの気持ち分からなくもないよ…
あぁバチェラー3の話になっちゃう…

 

 

MUJIラーを皆さんご存知でしょうか?

 

MUJIラ―(ムジラ―)とは、そう!「無印良品をこよなく愛するひと」の事をいうのです。

 

きっと本物のMIJIラーの方の中ではDOIなんか足元にも及ばない程度でしょうが
生活用品の大半は無印良品。
収納アイテムはもちろん、ソファや学習机、消耗品までも無印を愛用しております。

 

無印良品って少しお高め?な気もしますよね。
一度は100均一を利用して収納整理を行ったことがあるのですが
商品の入れ替えが激しいのでお気に入りのものを見つけても買い足したい時には
無くなってしまってることがあり、違う商品で対応しても統一感がでなくなるのが気がかりでした。

 

思いきって無印良品の収納用品で統一したら一気にストレスフリー!!

収納用品はほとんどの商品がサイズの規格が同じで、大きさが違くても
綺麗に重なるようになっているので組み合わせやすくなっています。

 

消耗品もしっかりした素材を使用しているからか、長持ちするので買い換えの頻度は少なくなりました。
なにより生活感がないデザインをしているのでこちらもストレスフリー♪♪

 

無印良品といえばポリプロピレンケースやラタン収納用品が有名ですよね。
どちらも人気ランキング上位の商品です。

サイズも多いのでどこでもピッタリ収まるサイズが見つけられるのもいいところです。

 

 

収納ケース収納ケース               画像引用:https://www.muji.net/store/

 

 

他にも人気商品・おすすめ商品はたくさんあって紹介しきれないので、
今回はDOIがちょっと違った使い方をしている商品をいくつかご紹介していきたいと思います。

 

 

 

1.アクリル卓上用ティッシュ―ボックス

 

卓上用ティッシュケース

画像引用:https://muji.lu/2NX9co3

 

 

こちらはポケットティッシュサイズの卓上用ケースになります。
もちろんこのままでも洗面所に置いております。
洗面所でもちょこちょこ使うんですよねー。洗面所でスペースを取るのは嫌だけど、このサイズなら置けなくない。

 

DOI家ではキッチンでも使用。
排水口用の浅型スポンジネットを入れているのですが、ティッシュみたいに取り出しています。
しかもスポンジネットって膨らんでいてかさばるのですが、ケースの蓋部分が重しとなり
押さえられていい感じです。
ちなみにもう1個あるのですが、そちらにはゴム手袋を入れていますw

 

スポンジネット入れたケース

 

 

 

 

2.アクリルデスクトップ仕切りスタンド

 

 

アクリルデスクトップ仕切りスタンド画像引用:https://muji.lu/2pODX

 

 

無印良品の中でもランキング上位に入っているのではないかと思われるこちらのスタンド。
通常はデスクの上に置いて本の仕切り板として使う商品。
他のブックエンドのようなズレが生じなくていいんですよねー。
こちらももちろん書類の仕切りにも使っておりますが、

 

 

 

ゴミ袋をかけてるスタンド

 

ゴミ袋を引っ掛けて使っています。これのおかげで取りやすくなりました!
DOIの住んでいる市指定の種類の数ともあっていてピッタリでした。

高さもあまりないので引出しに収まりスッキリ♪

 

 

 

3.ポリスチレン仕切板

 

 

アクリル仕切板画像引用:https://muji.lu/2qstwWc

 

 

収納ケースの中で、靴下やハンカチなどの小さなものを収納する際に仕切りを使って
整頓させるのに便利な商品。
DOIはネクタイがぶら下がっているのがどうも気になってしょうがない。
見えなくしたいなと収納に困っていたところ仕切板を使ってケースに収納させちゃったら
スッキリしました―!

 

 

 

 

 

 

まだまだ紹介したい商品はたくさんありますが次回に引っ張ろう…w

 

 

 

 

~お得なお知らせ~

 

 

価格の見直し

画像引用:https://www.muji.com/jp/feature/price-review/

 

 

10月から約1100品目もの商品の価格の見直しがされ新価格になったようです。

「価格の見直し」って値上げを想像しましたが、なんと良心的な事に全て値下げされていました!
だいたい20%~40%の値下げ率の物が多く、
一番お得な商品で値下げ率52%になるものもあるようです。
リピート商品も気になっている商品も値下げされていてありがたいです。

 

是非チェックしてみて下さい~♪

 

 

 

 

 


Top