9月以降の祝日+連休をまとめてみた

2019.09.20

こんにちは、中村です。
出だしに、最近の出来事を書こうかなと思ったら、これといった出来事がなかったり、あったらあったで会社のブログに書けるようなことでもなかったり(だいたい飲みの話)と、とにかく書くことがなかった9月20日です。

 

さて今回は、9月以降にある祝日をまとめてみました。
お休み大好きな中村は、カレンダーチェックを欠かしません。欠かさずチェックしたところで、休みが増えるわけでもないんですが、カレンダーチェックが大好きなんです。なんて暇なんでしょ、わたし。
では、お休みのまとめに。

 

■9月

・[完]16日(月):敬老の日
 土日と合わせて3連休でした。

・23日(月):秋分の日
 土日と合わせて3連休。

 

2週にわたって3連休がある9月。
2015年にはシルバーウイークなる5連休がありましたよね。
毎年5連休になるわけではないので幻のようなシルバーウイーク。
カレンダーを確認したところ(←5年先くらいまでの祝日はチェック済)、次のシルバーウイークは2026年でした。先は長いなぁ…。

 

 

■10月

・14日(月):体育の日
 土日と合わせて3連休。

・22日(火):即位礼正殿の儀
 21日(月)に有給休暇を取得すると4連休になります。

 

毎年恒例の体育の日3連休。
そして、即位礼正殿の儀が行われる22日(火)も祝日になるようです。
有給休暇の取得義務化が4月からスタートしているし、21日(月)は有給休暇取得促進日にするっていいかも。

 

 

■11月

・3日(日):文化の日
 4日(月)が振替休日になるので、土日と合わせて3連休。

・23日(土):勤労感謝の日

 

勤労感謝の日が土曜日だなんて…。日曜日なら振替で25日(月)がお休みに…。無念…。

 

 

■12月
ない…祝日がない…。
月末まで土日以外のお休みがない…。
2018年までは12月23日が天皇誕生日で祝日となっていましたが、新天皇即位に伴い、
今年は平日になるようです。
年末年始休暇までがんばろう…٩( ᐛ )و

 

ということで、9月以降の祝日休日は合計6日でした~。
多いと感じるか少ないと感じるかは…あなた次第。

 

それでは、また~。
お休みでリフレッシュして、仕事がんばろ~!


Top