チームラボ★未来の遊園地に行ってみた!

2019.08.21

あっという間にお盆休みも終わってしまいましたね。

土井家はというと、いとこの住む埼玉へ遊びへ行くぐらいで
ほぼ毎日のように近所のプールへ行きなんとかやり過ごしたお休みでした。笑

 

唯一の遠出はどしゃぶりの台風の中、雨雲と一緒に埼玉へ向かいました。

それでも子供たちはいとこ達と焼肉したりお泊まりしたりして楽しめたようです。

 

帰りに「ららぽーと 富士見」に寄り、『チームラボ★学ぶ!未来の遊園地』へ行ってきました!

 

 

 

ららぽーとの店内はお盆休みですごい混雑でしたが、ここは少し並びましたがスムーズに入れました。

 

30分から10分単位での料金か1日パスがありましたが、
そんなに時間もないので少し体験できればと30分コースで。(短っ!!w)

 

写真撮影OK

 

写真撮影もOKのようなので撮ってきました!

中は暗くて、次男が怖がるか心配でしたが全然大丈夫!見失うぐらい自由に走り回り楽しんでしました。

 

 

まずは入口付近に滑り台なるもの。

 

 

滑り台

 

デジタルアートと音と共に滑り落ちていきます。

次男はこちらが一番お気に入り。他の所に連れていってもここに戻ってくる。

見失っても滑り台で待っていれば100%発見できました。笑

 

 

お隣のケンケンパするやつ。

 

 

けんけんぱ

 

こちらも何回もエンドレスでした!!!

 

 

そしてデジタル水族館。

 

デジタル水族館

 

自分で書いた絵が泳いでくれるようで、DOIも30秒ほどで書いてみましたよ。

 

「いか」

 

 

 

こちらをスタッフのお姉さんに渡したら一瞬でデジタル化され、泳ぎだしました。

 

ほら、いた。

 

 

デジタル水族館

 

気持ち良さそうに泳いでる。

 

デジタル水族館

 

サメに食べられないか心配になるくらい愛着湧いちゃったよ。

 

 

長男はこちらに張り付いて遊んでいました。

 

デジタル壁

 

壁に木のマグネットを付けるとデジタルのはしごやこびとが反応して、
ジャンプしたり、歩くのを邪魔されて怒ったりします。(←長男好きそう!笑)

 

 

他にもいくつかありましたが、最後にもう一つ書いてみました。

 

DOI車。

 

車の絵

 

こちらも一瞬でデジタル化され、走り出されたようですが…見つけるのが大変。

 

デジタルの壁

 

あ、いましたね。

 

 

デジタル化された絵

テクテク走るDOI車です。

 

 

絵は立体に組み立てられるように印刷してくるのでおうちで作れてそれまた子供と楽しめます。

 

 

絵を立体に印刷

 

のりとはさみを使ってちょきちょき、ぺたぺた…いつぶりかの工作。

可愛い奴♡ができました!

 

 

 

デジタルバージョンのDOI車はというと、走るのが遅いから後ろのバスに押されてるじゃないか!

 

デジタルDOI車

 

なんで自分の書いた絵に夢中になっていたら次男がいない!!!!

 

あ、滑り台で待ち伏せしよう…。

 

 

 

30分じゃ全然足りなかったのでみなさん今後行かれる方は1日パスの方がお得ですよー♪


Top