【おすすめ】テクノロジー・IT関連の海外ドラマ-Best3-

2019.07.10

20190710top

 

スワブロをご覧いただきありがとうございます。
スワローのデザイン&マーケティングを担当している「ちゃんゆか」です。

 

元々おウチが大好きなちゃんゆかですが、
梅雨に入ってから、なおさらおウチにいる時間が伸びました。

 

基本的におウチにいる時は、海外ドラマか映画か、読書か、愛猫と遊んでいます。
↑家事はwww

 

 

ということで、本日は「テックベンチャー」に勤めるちゃんゆかならではの!
オススメの「海外ドラマ Best3」をご紹介したいと思います♪

 

 

ちゃんゆかはエンジニアでもテクノロジー企業出身でもないので
最初は業界を理解するために観始めたのですが、

 

元々テクノロジーミーハーなところもあり・・・

 

 

 

 

いつの間にか、めっちゃハマってましたwww

 

 

 

 

テック企業やIT企業にお勤めのエンジニアさんはもちろん、
エンジニアさん以外の職種の方や、ハイテク好きな方はぜひ!!!

 

チェックしてみてくださいね(*^^*)

 

 

 

★テクノロジー・IT関連のおすすめ海外ドラマ Best3

 

*Best3. スタートアップ

 

スタートアップ

なかなかおしゃれなクリエイティブ

 

タイトルからしてって感じですけどw

 

あらすじとしては、仮想通貨で企業するも、
犯罪すれすれのような小道を進みつつ・・・
投資家やギャング、そしてちゃんゆかの大好きな「FBI」が絡んでくる。といった感じです。

 

製作者の思想なのか、ギャングが紳士的で、FBIが悪者?っぽい描写も面白いです。

 

最初は展開が若干ゆるい?いまいちゆるい??なんですけど、
頑張ってep.5くらいまで観てもらえると!急加速で面白くなります!!!w

     

     

    〜Amazon primeで配信中〜

     

     

     

     

    *Best2. ブラックミラー

     

    ブラックミラー

    このクリエイティブで作品の特徴が伝わるのかは謎

     

    こちらは、近未来が舞台のドラマなので、SFに近い感じもありますが
    テクノロジーの進歩によって、今後「もしかしたら起こるかもしれない世界」の数々を描いた、「一話完結型」のドラマです。

     

    例えば、ネットはもちろん、スマホ、SNS、
    AR(拡張現実)なんかを題材にした話があります。

     

     

    ちゃんゆか、「一話完結型」のドラマがとても好きでして、
    ↑ドラマの続きを気にして、夜更かししたりできる歳ではないのでwww

     

    その中でも、「ブラックミラー」は予告から気になっていて
    ずっと観ている作品でもあります。

     

    イギリス発のドラマで、言ってしまえば
    「イギリス版  近未来の世にも奇妙な物語  」って感じです!

     

     

    世にも奇妙な物語の「ブラック」な感じが好きな方には、とてもおすすめですが、
    基本的にバッドエンドが多く、闇っぽい終わり方する話が多めなのでw
    それに耐えられない人は、やめておいた方が良いです(><)

     

    「そういうのが好きなんだ!」っていう耐性ある方は、
    話もよく作り込まれているし、惹き込まれること間違いなしです!

     

     

    〜NETFLIXで配信中〜

     

     

     

     

    *Best1. シリコンバレー

     

    シリコンバレー

    1番右の人が好き

     

    でしょうね!って思った方、多いでしょうね!www

     

    テック系、スタートアップ系で右に出るものなしの
    めっちゃ面白い海外ドラマです!!!

     

    ちゃんゆかは、テック企業への理解を深められたらいいなと思って
    初めて手を出したドラマが「シリコンバレー」だったので、大正解でした。

     

    理系の方や、エンジニアさん、エンジニアが身近にいる方は
    抱腹絶倒ではなかろうかwww

     

    あらすじとしてはその名の通り、「シリコンバレー」で起業するお話です。
    登場するエンジニアたちの描写がリアルで、まぁクスクス笑ってしまいます。

     

    話の展開もスピード感あってドキドキさせてくれるし、
    実在の企業が出てくるのも飽きなくていいポイントですね(^^)b

     

    観たことない方は、損してるかも?という
    ブレイキングバッド以来の衝撃を受けたドラマでした。

     

     

    〜Amazon prime, Huluで配信中〜

     

     

     

     

    ★おわりに

     

    3つの海外ドラマをご紹介しましたが、いかがでしたか?

    どれも観たこと無いって方は、ぜひ「シリコンバレー」から観るのをオススメします!

     

    観たあとにほっこりするコメディ要素多めなので、
    お疲れのときや、元気が無いときにもオススメですよー(^v^)

     

     

    それではまた次回!

     

     

     

    「シリコンバレーを理解したいのならば『シリコンバレー』を見るべきだ」

     By ビル・ゲイツ

     

    ↑マジで言ってたからねwww


    Top