つくばのおすすめパン屋さん ~vol.1~

2019.06.26

つくば市はラーメン屋さんやおしゃれなカフェがたくさんありますが、それに負けず

「パンの街」と言われているほど、美味しいパン屋さんがたくさんあります。

最近ではつくばセンター広場で「つくばパンまつり」が開催されましたね。

つくば市が誇るパン屋さんが多く出店されました。第1回にも関わらず大盛況で大賑わいでした。

 

ということで、つくば市でおすすめのパン屋さんをちょこちょこご紹介していきたいなと思います♪

 

今回は、

 

会社すぐそばにあるパン屋さん。

 

 

「MORGEN」  モルゲンさんです。

 

 

 

本当にすぐそば。

会社駐車場を出て右へ。

 

 

 

ほら見えた。

なんだか黄色い建物。

 

 

 

あったw

徒歩1分くらい。

 

モルゲン

 

ヨーロッパを思わせるような外観が素敵です。

SINCE 1983 …、DOIと同い年ですねww (思わず自分の年齢を公表するという…)

 

モルゲン

 

11時と少しお昼には早い時間でもレジにお会計待ちが並んでいる程お客さんがたくさんいました。

パンの種類も豊富で総菜パンが多くてお昼前に買いに来るお客さんが多いのが納得!

すでにたくさん並んでいるのに、焼き立てのパンもどんどん出てきました。

 

 

パン

惣菜パン

バケット

 

バケットが大きくてすごく美味しそうでした!買えばよかった…。

焼き立てのベーグルを10個ぐらい買ってる人もいたな。

これはもう、ベーグルの焼き上がり時間を知っているモルゲンのベーグルを愛する常連さんに間違いない!

 

 

聞こえてくる店員さんとの会話では

 

 

「〇〇パンは何時に焼きあがる?」

「〇時頃になりますね!」

 

と聞こえたかと思えば、あっちの方でも

 

「〇〇パンは今日ないの~?」

「今焼いているところですのであと5分くらいです!」

 

 

なんて会話がちらほら聞こえてきました。

きっとたくさんの常連さんが多く通っている長年愛されるパン屋さんなのでしょうね。

 

 

DOIチョイスは、ネーミングに惹かれて

 

「レモンちゃん」

 

を購入♪

れもんちゃん

 

「きなこちゃん」なんてのもあるようでしたが、今日はまだなかったな。

他にも焼き立てのブドウパンとクロワッサン生地にソーセージはいってるやつ、

それ間違いないやつ!買いました♪

 

他にもつくばにはたくさんのパン屋さんがあるのでまたご紹介させて下さい!

 

 


Top