最近の運動会事情

2019.06.10

皆様こんにちは、DOIです。

先月はまだ5月だというのに暑かったですね。つくば市でも車の温度計が36℃になっていて

外に出るのが嫌でした。6月はどうなのか。真夏はどうなってしまうのだろうか…。

 

5月、6月に運動会を行う幼稚園や小学校も多いのではないでしょうか。

運動会といえば10月のイメージでした。体育の日も10月10日だし。

きっときびしい残暑の中で熱中症などでないように考慮してとの事だと思うのですが、
5月でもこんなに暑いといつにしたらいいか分かりませんね。

 

そんなこんなんで土井家も始めて小学校での5月の運動会。

 

…正直気持ちがついていかず気合が入りません。

4月に入学したばかりなのに、

 

「え?」

 

って感じです。

 

心の準備ができてくるのが10月頃なんだけどな。

 

当日の風景も昔とは違うんです。

昔はグラウンドの周りにシート敷いて終わりだったように思いますが、

今はさらにその周りにテントを張るんですね。

校庭が一気にキャンプ場のようになります。

 

そんなカンジなので持ち物が自然と多くなる運動会。

 

テントにテーブルにお弁当、一眼レフにビデオカメラ、アウトドアチェアを数脚…と

自由に走り出す次男(3歳)。

 

これらを一気に移動させるのだから大変!!!!

 

なので土井家は今年コレを手にいれました!

 

なんちゃない、今じゃ運動会の必需品のひとつとなっているキャリーワゴン

 

キャリーワゴン

 

定番のコールマンの赤w 

ずっと渋っていたのですが、やっと購入しましたw

 

キャリーワゴン収納

 

コンパクトに収納できるのもよかったです。

テントはあるので次に必要なのはコレだと決めていました。

毎年徐々に揃えていこうと思っているのですが、揃った頃には子供たちの運動会
終わってたりしてww

 

当日の運動会は、息子の小学校は1300人近くなるマンモス校なのですが、綱引きなんか「100対100」!
息子を見つけるのにも一苦労だろう。
運動会はお弁当だけ持ってくつもりで、応援するのは諦めていましたが、
学校側の進行もよく、十分に楽しめる運動会でした。

 

 

ちなみに購入したキャリーワゴン、今回は使いませんでした!!!

 

テントやら椅子やらテーブルやら、いっぱい詰め込んだキャリーワゴン。

当日朝になって初の小学校の運動会にビビりだした土井夫婦。

 

「テントとか持って行っていいのかな?」

 

「椅子とか置いていいのかな?」

 

「こんなに気合入れてく人いるかな?」

 

と悩みだしてしまい、結果今年は様子見しようという事になりお弁当だけ持ってく事にしましたw

でもやっぱり小学校の運動会もキャンプ場のようになっていました…。

 

きっとこのキャリーさんは幼稚園の運動会で活躍してくれることでしょう!!!!

 

チャンチャン♪

 


Top