ちょっとしたオフィス収納のお話。~キーボード編~

2019.05.28

12月は年末に向けてバタバタ。

1月は新年明けましてでバタバタ。

2月はバレンタインデーでバタバタ。(なぜ?)

3月は卒園に向けてバタバタ。

4月は新学期の準備でバタバタバタ。

5月は新学期に慣れていくのにバタバタ…

 

 

と、ずーーーーっとなにかと理由を付けておうちの事をさぼっている土井でございます。

 

ちょっと前は暇さえあればおうち収納の小技や掃除のテクなどを調べているのが趣味でしたが

最近は疎かになっておりました。

 

2階の子供部屋も作りたい!暖かくなったらやろう…なんて思っていたら

もう夏が近づいてきて「涼しくなったらやろう…」

になりそうな今日この頃です。

 

 

仕事の間もちょこちょこオフィスの掃除やら収納の見直しをしたいなぁと思っているのですが、

オフィスの収納で困ったのがキーボード。

 

重ねても崩れてきちゃうし取りづらくなってしまうし…

 

 

簡単にちょうどいい物作れないかなと、100均をブラブラしに行ってみました。

 

100均は今はなんでもあるのでキーボード用のものがあったりもするかな~
と思いましたが見つけられず。

 

 

でもセリアのキッチン用品のところでいいもの発見♪

 

 

 

 

まな板スタンド

 

 

 

まな板スタンドです。これを2個購入。

 

 

 

結束バンドで2つを固定したら…、

 

 

 

結束バンドで固定

 

 

 

わーい♪出来あがり。(もぅ?)

 

 

 

 

キーボード立てかける

 

 

ちょっとモヤモヤがスッキリ。

 

 

 

キーボード

 

 

こんな隙間でもスッキリ収納できました。

埃がかぶるのでこのまま収納できるケースに入れようかと思います。

 

 

 

こんなブログにするほどでもないけど、収納のプチストレス解消法など書いていこうかな♪


Top