社内アンケート作ってみた。

2019.05.10

時々、簡単な社内アンケートを採っています。

土井が悩んだ時に。

みんなの意見が欲しい時に。

大したことないアンケートを採らせてもらっています。

 

 

弊社では音楽を流しているのですが、選曲は私担当…。

みんなの仕事の邪魔にならないような、仕事が捗るような曲をかけたいと思っているのですが
いつも悩んでしまいます。

 

 

よーし!みんなに聞いてみよう!

googleで簡単にできそうなアンケートがあったのでこちらを使いました。

 

 

Googleフォーム

 

 

 

googleフォーム

 

 

 

こちらを使って今回はBGMに関するアンケートを採りました。
シンプルでチェックボックスで回答できるものが簡単に作れました。

 

 

 

まずは、そもそもBGMが流れててもいいのか?仕事に支障はないか?

 

 

 

 

回答

 

 

よかったです~。

「いいえ」100%だったらここで終了になるところでした。

このように回答をグラフで出してくれるのがいいですね。

個別の回答も表示できますが、概要での回答にもクリックひとつで切り替えられます。

 

 

 

 

回答

 

 

 

好きなジャンルは割とバラバラで逆に悩んでしまいました。。

日によって変えていこうかな…。

 

 

 

 

回答

 

 

高橋直純、イパネマの娘…? 

即座に調べましたよ。

声優さんとボサノヴァなんですね。

流していいのかな…好きな曲と仕事中に流したい曲は違うのかな…

 

 

 

みんなの好みが違いすぎて悩んでしまった…アンケート採ったのに。

悩んだ結果、こちらの意見を採用させて頂いております。

 

 

 

 

回答

 

 

 

確かにそうですね!

好きな曲を聞きたい気分の時はイヤホンで聞いてもらおう!それがいい!

 

 

 

そして問題はこれですよ。

土井が選曲するにあたって一番気になっていたこと。

 

 

 

 

回答

 

おい、誰だい?

「はい」ってチェックした2名は誰なんだい??

 


Top