みんなGW10連休も何するの?!

2019.04.23

 

4月もあと1週間で終わりですね。

 

4月は息子達の入園と入学がダブルであり準備やらお迎えやらで
バタバタあっという間に過ぎてしまいました!

 

そしてもうすぐゴールデンウィークが始まります。
みなさんご予定はぎっしりですか?土井は予定無しでございます。

 

やんちゃ盛りの息子2人を混雑しているところへ連れ出す勇気がなく…
もう少し落ち着いてきたらどこか旅行へ行きたいな♪

 

とはいえ、10日間もこの子達が家でじっとしていられるわけがなく、
どこか子供が体力消費させられるおすすめの場所はないでしょうか(>_<)?

(あ、中村家でBBQがあるんだった♡)

 

 

 

~子供達と今行きたいところ!~

 

 

  • ユニバーサルスタジオジャパン

 

 

ミオンパーク

画像引用:https://www.usj.co.jp/area/minion-park/

 

ミニオンやスパイダーマンやらが好きな息子達。
男の子はディズニーのキャラクターよりUSJのキャラクターの方が
好きなお子さんが多いのではないでしょうか。

私もセサミストリートが子供のころから大好きです!

ディズニーランドは子供を連れても行ったのですが、まだほとんどの乗り物が乗れずでした。
なのでせっかく行くなら乗り物も楽しみたいのでもう少し大きくなってからと先延ばしにしています。

 

 

 

  • ナガシマスパーランド

 

 

ナガシマスパーランド

画像引用:http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.html/

 

キッズタウンにアトラクションが約30種類もあって小さい子供達でも楽しめそう♪

 

イベントもたくさんあって1日では足りなさそうです。
タウン内もきれいで良さそうだなと思いました。

 

 

 

  • ツインリンクもてぎ

 

 

画像引用:https://www.twinring.jp/

 

なんともインスタ映えしそうなキャンプ場!茨城から近くていいですね。
キャンプ初心者でも大丈夫そうだし、キャンプ場以外にも子供たちが楽しめそうなところが
いっぱいなので絶対行きたいです!

 

 

室内アトラクション

 

 

森のアドベンチャーでは、森の中の迷路やアスレチックがたくさんあります。

 

雨が降ってしまっても室内にある巨大ネットの森SUMIKAが
2019年春に新登場したばかりのようです。

 

雨が降ってなくても遊びたいところですね!

 

 

 

 

  • 仙郷

 

 

仙郷

             画像引用:http://tsukubasenkyo.web.fc2.com/sub2.html

 

 

なかなか渋めですが、男の子なら魚釣りとかしてみたいかなと。
筑波山にある釣り堀で、
釣ったマスはお店で焼いてもらえて食べられるようです。
それがまたすごく美味しいみたいです♪

 

 

ニジマス焼き

 

旦那さんは餌は虫なのか?つけるのが嫌だ。とか、針から魚はずすのが嫌だ。
とか言っておりますが…なんと情けない。

 

 

 

  • ハワイ

 

ハワイ旅行

 

 

行きたい!行きたい!行きたい!妹夫婦が今年行くって聞いて余計行きたくなる。

男の子2人には楽しくないかな。海ばっかりになるかな。

ショッピングなんかゆっくりできないだろうな。。。

うちの子、ユニクロと無印の拒否反応すごいんです。入口付近でいきなり動かなくなります。

またここ~?嫌だ~!!!って。

 

と、なぜかハワイからユニクロの話になってしまいましたが。笑

 

 

行きたいところはいっぱいあるんだが躊躇してしまう土井でした~。


Top