ポンコツがスワローに入社したお話

2019.03.29

どうも、はじめまして。
3月1日に入社しました、たくやこと六﨑琢哉です。
名前を見て・・・ん?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
何を隠そうこの私、むったんの弟でして、姉弟でスワローに入社しちゃいました。
みなさんもう苗字は読めますよね?!

 

さて、そんな私?ですが、スワローにはエンジニアとして入社させて頂きました。

 

さらっと自己紹介しますと、
主にVB.Net、ASP.Netを中心に業務システムを7年間構築していました。
7年間この2言語以外ほとんど触っておらず、それ以外を名前ぐらいでしか知りませんでした。
・・・業務で使わないですから。

 

既存システムの改修中心で、目新しいものがなく、モチベーションも下がっていき、
転職のことを考え始めた頃に姉から声掛けられました。
スワローに入社したのも、成長枠?採用のようなもので、まぁよく入社できたなと自分でも
感心してしまいました。・・・1回落ちちゃいましたし笑
やっていることは全然違うので、新鮮な毎日ですが、覚えることが多いので頭が爆発寸前です。
ちょっと前まで、Node.jsを勉強して実務で使用したのですが、使いこなせてない!
まだまだ勉強が足らないですね・・・。
最近は、React.jsの方も勉強始めましたが、さらに難しい・・・。
道のりは長いです・・・頑張って進化し続けていきますよー。

 

プライベートの方は、
家庭を持っていまして、一人の娘と、一匹のわんこがいます。
近々二人目の出産を予定しております。
無事出産できたらここでも報告したいなと思ってます。
趣味は、フットサル(最近やってない・・・)、ドライブ、娘と全力遊び。
体力も無くなってきて、お腹の脂肪も大変なことになってきたので、ジムにも行きたいと思っているので、
オススメの場所があれば是非教えて欲しいです!
(娘とは常に全力で遊ぶのでいつも息絶え絶えです・・・)

 

こんなたくやですが、これからちょくちょくこのブログに登場してきます。

技術は皆さんの方が上なのは確実です。
初心者の方の入り口に立てるように知識を蓄え、それを紹介できるような
そしていつかはあっと言わせる・・・
そんなブログを投稿していきたいと思っていますので、
これからどうぞよろしくお願いします。


Top