中村の愛猫「かみちゃん」を紹介

2019.03.20

こんにちは、人事の中村です。
春ですね🌸(前回も同じことを書いたな)
季節の変わり目でまんまと風邪を引いて、先週は衰弱しておりました…
なんだか不調な2019年…(まだ3ヵ月目だけど)。
後厄中だからな…。
厄払いに行ってこようと思います…。

 

さて、本題でございます。
ちょくちょく登場する我が家の愛猫「かみちゃん」を
ここらできちんと(?)とご紹介させていただこうと思います。
(会社と全然関係ないけど、ちょくちょく登場するし…。かみちゃんのこときっと知りたいと思うし…。)

 

かみちゃん

今よりは細身の頃

 

名前:かみちゃん
性別:メス
年齢:8歳~10歳
出身:神栖市のどっかで保護される
好きな食べ物:食べれればなんでもOK
備考:猫エイズキャリア(ヒトにはうつらないよ)
   猫エイズについては”にゃんペディア”さんのこちらの記事を。(https://nyanpedia.com/post-1270/)

 

かみちゃんとの出会いは、会社のポストに入っていた地域情報誌でした。
毎度、一番後ろのページに保護団体さんの里親募集の記事があるのですが、
かみちゃんもそこに紹介されていたんですね。かみちゃんは保護猫なのです。
かみちゃんの写真を見て、「なんてかわいいんだ!」となり、すぐに旦那さんに報告。
その後、旦那さんと会いに行くか悩みに悩み、会いに行くことに。

 

そして、ついに実物かみちゃんとご対面。写真よりもはるかに可愛いかみちゃんが目の前に!!
モフモフでちょっとムチっとしたフォルム。すぐに近寄ってくるなつっこさ。
1時間くらいの滞在でしたが、かみちゃんに心奪われる中村×2。

 

かみちゃんと対面後から、引き取るかどうかについて、また中村×2は悩みます。
猫エイズのこともあるし、犬と生活したことはあるものの、猫ははじめて。
かみちゃんが中村家にきて幸せなのか。
命を預かる以上、可愛いだけで引き取ってはいけない。
何があっても最後まで責任を持たなければいけない。
仕事のとき以上に頭を使い、悩みに悩みに毎日旦那さんと話し合い。
猫との生活歴が長いちゃんゆかにも相談。

 

そして悩みに悩んだ中村×2は、かみちゃんを引き取ること決意しました!!
心が決まれば行動が早い中村×2。
すぐに保護団体さんに連絡をいれ、トライアルで3週間ほどかみちゃんを預かり、
無事2017年11月に引き取ることが決まったのです。

 

かみちゃん

はじめて中村家にきた日。部屋の隅に立てこもり。

かみちゃん

中村家にきて二日目。慣れるの早い。

 

それから1年半ほど経ちますが、かみちゃんはエイズを発症することなく、
毎日のびのびと元気に生活しております。
家の中は自由に歩き回れるようにしてあるので、昼間は自分の好きな場所で寝て、
私たちが帰宅すると、ほぼ一緒に行動。寝るのも起きるのも一緒。とにかく一緒に行動。
猫ってドライなのかなと思っていたのですが、かみちゃんはドライのドの字もないほど、
ヒトといることが好きな猫です。

 

かみちゃん

バッグの中に入るの好き

かみちゃんについて書き始めたら、書きたいこと多すぎてまとまらないことに気づいたので、
かみちゃんの特徴を簡単にまとめ。

 

現在5.7kgまで成長…。ダイエット指令が出されて、絶賛ダイエット中…。
病院の先生から”かみちゃんはちょっと足が短いね…”とやんわり短足宣言される…。
ニャーニャーニャーニャーよくしゃべる。とにかく、しゃべる。
かみちゃんと呼ぶと、ニャーって返事してくれる。しつこく呼ぶとキレる。
大型鳥類みたいな声だねと言われる…。
リビングの窓辺と私の足の上がお気に入りの場所。
基本誰にでも近寄る。大丈夫だとわかると初対面の人の足の上でもくつろぐ。でも子供はちょっと苦手。
イビキの音量が人間並み。
体調悪い時は、平常時以上にずっと傍にいてくれる。
ふわふわムチムチの魅惑のボディ。

 

かみちゃん

おなかがまん丸…

かみちゃん

もふもふな胸毛とタラコ唇

 

特徴を書きだすと、これはこれでキリがない…。
なので、このへんでかみちゃんの紹介は終わろうと思います。
かみちゃんを一言でまとめると…疲れた心のオアシス🌴🐈
また、頃合いをみて、かみちゃんの紹介第二弾をアップしようかな…。

 

最後に。
かみちゃんのように、保護団体さんの元で新しい家族を待っている犬や猫がたくさんいます。
ペットショップに行く前に、保護団体さんから引き取ることも考えてみてもらえるとうれしいです。
茨城県には以下のような保護団体さんがいます。
NPO法人 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
 ↑かみちゃんがいた保護団体さん
NPO法人 いばらきの犬と猫
NPO法人 ポチたま会

 

上記以外にも活動されている団体や個人の方がいます。
随時、里親募集をされていますので、犬や猫との生活をお考えの際には、問い合わせしてみてください<(_ _)>
よろしくお願いします。

 

それでは、これからも、ちょくちょくかみちゃんを登場させていこうと(勝手に)思っているので、
楽しみにしていてくださいませ~。
ではでは。


Top