赤ちゃんの寝かしつけに使える曲

2019.03.13

こんにちは、千田です。

最近、子供が風邪ひいたり、風邪うつされたり、子供の夜更かし(!?)に付き合ったりで若干弱り気味です。

 

 

みなさんは風邪ひいてませんか??

風邪とか引くと、とりあえず沢山寝たいと思うのが人の常かと。。。

 

 

 

しかしながら、千田家ではもうすぐ1歳になる赤ちゃん怪獣が元気すぎなので、

おちおち寝かせてもらえません。

 

 

 

というわけで、

 

 

 

少しでも睡眠時間や自分の時間を確保する為に赤ちゃんにサクッと寝てもらう為の

 

 

「寝かしつけソング」

 

 

ランキングをやってみました!!

 

 

子供が元気なのは大いに結構、むしろそうじゃなきゃ困るんですが、早く寝かせられるのに
こしたことはないので色々研究(?)してみました。

 

あくまで個人で試してみただけの、思い込みもかなり強めの見解です。

 

 

▼前提条件

 

・寝かしつけは抱っこでしてます(抱っこ紐なし)

・ランク付けの基準は抱っこの状態で睡眠に入り、寝室のベッドに寝かせるまでの時間です。(寝るまでリピート再生です)

・寝室ではなくリビングでスタートしての検証です

・息子は生後11ヶ月です

・別々の日での検証です

 

 

 

 

 

では、早速3位から発表していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん。

第3位は『Shuta Sueyoshi feat. ISSA / Over “Quartzer”』

です!

記録:約15分

 

はい、みんな大好き仮面ライダーシリーズから仮面ライダージオウのテーマソングです!

(千田家は毎週欠かさず見てます)

AAAの末吉秀太という方とDA PUMPのISSAさんのコラボだそうです。

千田は仮面ライダー好きが興じて知りましたが、若い世代の方々なんかにも人気があるんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

続いて第2位です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん。

第2位は『反町 隆史 / POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~』

です!!

記録:約12分

 

千田と同世代のみなさんならご存知かと思います、この楽曲が使われたテレビドラマ「GTO」の視聴率も凄くて平均視聴率 28.5%、最終回は35.7%という驚異的な数字を記録しました!!

ちなみにこの曲は世の中でも寝かしつけ用の曲として話題になっています。

参考:https://matome.naver.jp/odai/2152748883231442401

 

まぁ千田もこれについてはどうにか早く寝ないものかと悩んでた時に、ググって知ったんですけどね( ・∇・)

 

 

 

 

 

それでは、いよいよ第1位の発表です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃじゃん。

第1位は『DA PUMP / U.S.A』

です!!!

記録:約9分

 

はい、こちらもみなさんご存知かと思います。

なんてったって昨年の盛り上がりはすごかったですし、紅白歌合戦でウッチャンも踊ってましたしね 。

こんなパーティーな感じの曲でなんで子供が寝るのかさっぱりわからんですけど、

「カーモンベイビー ♪」のフレーズは眠りを誘うのでしょうか ♪( ´▽`)

 

 

▼総括

 

意外ですがアップテンポだったり、激し目の曲で子供は結構寝るんですね。

ちなみに千田はスワローに入ってから、週の半分ぐらいは息子の朝の寝かしつけをしてから

出社できるようになりました( ´ ▽ ` )

 

 

人間皆それぞれ趣味や趣向も違いますので、効き目があるかどうかはわかりませんが、

気になった方は是非試してみてください!

 

それでは!


Top