『広報木本のネタ探し~ネタその6~』 今更ですが、2018年の納会の様子をお送りします!

2019.01.16

スワロー納会

 

皆様、正月ボケはもう抜けましたか?
◯月◯日、という記入事項を見たら、正月毎日と書きたくなる人類代表の木本です。

 

さて!
時間差が大分空いてしまったのですが!

 

ここで2018年の納会の様子を振り返りたいと思います!

(おそいぞ~~)
(ちゃんと時節にあわせてくれ~)

 

はい。諸事情です!(大声)

すみません!(大声)

 

弊社スワローインキュベートでは、28日が仕事納め。
この日は、みんなでオフィスの大掃除を行いました!

2018年の汚れは2018年のうちに。

気持ち清らかに新年を迎えましょう!

そして、掃除が終わったら、みんなでお寿司を食べに行きました!

 

 

場所は『寿し松 研究学園店』さん。
正式な店名は『二代目 寿し松』さんです。

 

http://tsukuba.ch/shop/?id=9487

普段回らないお寿司を食べない木本は、興奮で頭が回りませんでした(ダダ滑り)。

 

飯テロ批判覚悟で画像を大量投下いたします。

 

※飯テロとは、美味しいごはんの画像をネットにあげることで閲覧者の食欲を掻き立てる行為のことです。
 大げさにテロ行為になぞらえられているところが面白いポイントです。
 使用例:おいおい!腹が減ってくるじゃねーか!飯テロ止めろ!

 

 

炙り!!!!

 

スワロー納会

 

 

上にぎり!!!

 

スワロー納会

 

 

 

海鮮ちらし!!!

 

スワロー納会

 

 

 

どれも大変美味でございました。

 

美味しいものを食べたからには、来年ますます頑張らなければならないな、
と一同満面の笑みを浮かべておりました。

 

大野代表からは、前年度のまとめと、次年度についてお話をいただきました。

 

成果に結びつくだけのポテンシャルはもう育っていて、成果に結びつくためのアクションも行っている。
今後の課題は、そこをきちんと成果に結びつけることだ。

 

とのこと。

 

ビジネスである以上、「頑張りました」では通りませんからね。

 

来年は新しいメンバーも入り、ますます発展の年になっていく模様です。

 

往く年。来る年。

 

年月とともに成長していく企業であり続けるため、

スワローインキュベートは2019年も「駆け上がる」年にして参ります。

 

改めて、今年も(もう何日も過ぎておりますが!)
どうぞよろしくお願いいたします。


Top