あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

2019.01.07

 

 

 

人事の中村です。

皆様、あけましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願い申し上げます。

 

スワローは2018年12月29日~2019年1月6日まで年末年始休暇をいただいておりましたので、
本日1月7日から2019年の仕事開始でございます。

 

本日は仕事をはじめる前に…
みんなで「笠間稲荷神社」へ初詣に行ってきました。

 

 

神社に着いて、さっそく参拝と思ったら…お猿さんがいる!

 

 

お猿さんの正体は、あの有名な日光さる軍団のお猿さんでした。名前は「ゆうちゃん」。
すごいジャンプを繰り出したり、お姉さんとボケてみたり、お客さんを虜にしておりました🐵

 

 

ゆうちゃんのパフォーマンスを見た後は、いざ参拝へ!

 

 

年明けから一週間経っていますが、まだまだ参拝される方は多く、本殿の前は並んでおりました。
我々も列に並んで、昨年の御礼と今期の成功を祈願してきました。

 

参拝の後は、おみくじターイム。
わたくし中村は「吉」。かたぴは「小吉」。盛り上がりにかける2名の結果。
そして2017年「凶」、2018年「吉」を引いてランクアップしてきた大野の2019年の結果は…

 

まずは「小吉」、次に「凶」、またまた次に「吉」、さらに「吉」、そして「小吉」。
そうです。5回引きました。大吉出るまで引くと言って、5回引きました。
結果、大吉はでませんでした。そんなもんです。
しかし、本人は「吉が2回出たから大吉だ」と言っておりました。
そうだ!吉が2回も出れば大吉だ!そういうことにしよう。

 

引き気味の巫女さん

 

吉のおみくじ2枚で大吉

 

無事におみくじを引き終わり、最後に集合写真を撮って、初詣完了。
2019年は、さらなる飛躍の年になる予感しかありません!(2018年も同じこといってたな…)

 

 

初詣が終わり、オフィスへ帰るのかと思いきや…
本日、なんと六﨑…PCを自宅へ忘れてくるという痛恨のミスをおかしておりまして、
オフィスへ帰る前に六崎の自宅にPCをとりに行くことに。

笠間稲荷から六﨑宅へ向かい、無事にPCをゲット。
よかったよかった!

 

初詣完了したし、PCゲットしたし、残すはお昼ご飯!
ということで、常陸牛が食べられる「レストランイイジマ」へ。

 

 

中村以外は、常陸牛尽くしの「常陸牛ランチ」をオーダー。(↑の写真)
みんな静かにお肉を堪能しておりました。
仕事初めのお昼にふさわしい美味しいお肉でした!ご馳走さまでした!

 

そして、やっとオフィスへ帰ってまいりました。(15時くらいに到着。あれ?仕事する時間は…?)
今年は、「だるま」を買ってきたので、まずは目入れを行う大野、飯島、中村。
無事に目入れを行い、大野のデスクに置いたのですが…
ネットで置く場所を調べてみると高いところがいいらしい…
後ほど、置く場所を改めたいと思います。

 

 

そんなこんなで、スワローの2019年初日は17:15を迎えました。
中村の今日の仕事…この記事を書くこと。以上!

 

最後は真面目に。
スワローインキュベートを、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
さらに、皆様にとっても良い一年となることを願っております。

 


 

[訪問先情報]

■笠間稲荷神社
http://www.kasama.or.jp/

 

■レストランイイジマ
https://nikunoiijima.co.jp/restaurant/


Top