社内コミュニケーション企画:第4回木本祭り開催!

2018.12.26

 

 

こんにちは、広報の木本です!

今年も最後の月になり、木本祭りも今年最後の開催となりました!
おかげさまで好評につき、第四回。

 

最後はみなさまのリクエストに答えてゲームをすることになりました~
選ばれたのは、なんと!

スコットランドヤード!!

 

はい!犯人対5人の刑事で逮捕劇を繰り広げるアレですね。

追い詰める推理と逃げるスリルが高評価だった模様です。

 

と、その前に!!
今回のディナーをご紹介!

今回は張り切って2箇所から調達しました!

つくばのサンドイッチの名店『モリス』さんと、
からあげの名店『楽縁』さんです!

 

 

画像は牛すじのサンドイッチ!

他にもメニュー盛り沢山です!

 

 

六崎からご好評いただきました!

 

からあげは、白いたい焼きとからあげの専門店、『楽縁』さんにて!

 

 

お得なからあげセットを買いました!

 

もも肉はジューシーな肉肉しさが、胸肉はさっぱりとした味わいが楽しめました!

飯島から高評価もらいましたw

 

 

======================

さてさて!今回のスコットランドヤード!
本当は何種類かやろうと思っていたのですが、熱いリクエストでスコットランドヤードを2連続でやりました!


最初に犯人役をやったのは、木本、飯島、中村。主犯は飯島です。

 

 

 

逃走ルートを思案する木本。

刑事たちの動向を読み取ろうとする飯島。

情報収集をする(?)中村。

 

リスクを取る強気の逃げを見せる飯島でしたが、やむなく捕まってしまいました。

これはですね!!

やらなきゃ本当に伝わらないと思いますが!!

 

逃げるの超楽しいんですよ!!

 

刑事たちの捜査の会議を、犯人は聞聞きがらやるんです。

読みが当たっているとヒヤヒヤ・・・!
上手く読みを外して逃げるとシメシメ・・・!!

といった具合です。

あんまりお利口さんに、刑事の遠くへ遠くへと逃げてしまうと、
動きが読まれてしまい捕まってしまうんですね~。


刑事からは犯人が見えないんですよ。

 

だから、刑事の超そばを!一歩隣を!来るな来るなと祈りながら!
上手くすれ違って!捜査網をかいくぐるんですね!

 

うまくだませたときの快感は語り得ぬものがあります。

 

刑事「いやあ~~まさか、こんな捕まりやすいところには行かないだろ~!」

刑事「そうですね。だって捕まっちゃって終わりですもんね!相手もそんなリスクは取らないと思います。
ここはさらに奥へ行きましょう。」

 

(と!思ってる!そこに!僕はいるんですよねwwwwwwwwwすれちがいあざすwwwwwww)

 

って感じです。

 

 

 

全員超真剣です。

わーーーー!!!
という盛り上がりこそ少ないですけど、心理戦が好きな人にはおすすめです。

 

ちなみに、中盤で片平刑事に捕まりました。

ううう~~~ん、勇気ある一手が裏目に出てしまったか・・・!!!

 

2回戦目の犯人役は、自信たっぷりの六崎です!

 

 

いやあ、顔を隠すなんて、すっかり犯人になりきってますね(?)

 

相棒に大野代表をつけて、逃走スタート!

 

何度も捜査の裏をかかれる刑事たち!

捜査をあざ笑うかのように遠くに逃げる犯人!

ヒートアップする現場!

ヒートアップする木本!

絶対に逃がすか!!

 

と、いよいよ大詰めの局面で、なんと片平と重松が、移動手段を使い果たしてしまう!
刑事5人が3人に!
これは完全逃走なるか?!


と、いうところでギリギリ捕まえました!!

捕まるんかい!


いやああ~~~危なかったです。もうあと一歩で逃すところでした。

 

 

片平と河村の眼光が光る・・・!!


六崎の出した結果としては、最長記録の逃走劇となりました。

六崎主犯の逃げっぷりがどんどん上がっています。恐ろしいです。


次回は逃げ切るぞ・・・

いや!絶対に逃さないからな!

そんな会話を残しお開きとなりました!

 

=========

 

木本祭りで優秀な成績を残すとポイントがもらえるシステム。
現在のポイントレースはこんな感じ・・・!!

 

 

重松が一歩リード!

10ポイントで豪華景品と交換です。
次回開催でポイントを貯めきる人はいるのでしょうか!?

それでは、今年最後の木本祭りのレポートでした!
最後までお読みいただきありがとうございました!

 

==今回お世話になったお店=======

 

◆『モリス』さん

 

住所:つくば市吾妻3-16

TEL:029-846-1077

営業時間:9:00~18:00 (材料がなくなり次第終了)

定休日:月曜・日曜

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8018469/

 

◆『楽縁』さん

 

住所:つくば市松野木93-3

TEL:029-836-4989

営業時間:10時~20時
定休日:月曜日

https://tsukuba-gakuen.com/


Top